SCROLL

時間がないと言う人に取り入れてほしい一つの習慣とは?

ビジネススキル

時間がないと言う人に取り入れてほしい一つの習慣とは?

本日のメルマガ配信、
遅くなりました!

朝早くから打合せがあり、
その前に書き上げられず
すみません。

「朝、芝蘭さんのメルマガを
見て一日が始まる」

と言ってくれている方も
いるのを知っています。

芝蘭も朝ではなく、
いまメルマガを書いているのが
不思議な感じ。

ちょうどいい機会なので、
習慣について
考えたいと思います。

あなたにも何か
習慣になっていることが
あると思います。

それ続かないと
気持ち悪いですよね?

それをやらないと
気持ち悪いというくらいに
なっていると、

習慣!
と呼べるでしょうね。

最近、芝蘭のところには
時間がないという話が
多く寄せられます。

本当に現代人は、
超情報過多の時代に生き、
たいへんです。

ただやはり考えたいことは、

———————————–
本当に時間がないのか?
———————————–

ということ。

以外にうっかり
つまらないことに
時間を消費してませんか?

これからの時代は、
自分の時間をいかに守るか?

そして、
その目的は何か?

ここがわかっていないと、
大変なことになりそう。

時間=命

です。

いかに
自分の命を使って、
人生を最大化させていくか?

です。

命を使うと書いて、
使命です。

使命が見えていますか?

理念やビジョンが
言葉になっている人は、

ただ愚直に
突き進んでいるように
思います。

自分を好きでいるために、
自分との約束を
守りたいですよね。

新しいことを
続けたいときに、

———————————–
いまある習慣の近くに、
それを配置する
———————————–

というのがポイントです。

意識せずそれが
習慣化されるレベルにまで
もちこんでいく。

例えば、
芝蘭の場合ならば

平日メルマガを書くので、
新しく続けたい習慣が
あるならば、

その前後に、
組み込んでみる
(=強制的に時間をとる)
ということ。

あなたもぜひ
工夫してみてくださいね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ