SCROLL

コンセプトが明確ではないときに、何が起こるか?

発信力・メッセージ力

コンセプトが明確ではないときに、何が起こるか?

さて明日は、

 

「ストーリー戦略パートナー講座」
の第2回目です!

 

WEBのどこを見ても
案内がない講座です(笑)

 

メルマガをしっかり読んで、
さらに反応できる人にしか

 

出会えないプログラム!

 

というのがあります。

 

ということで、

 

ご縁のあるメンバーが集まり、
1日中みっちり講義と実践!

 

というハードな講座です。

 

この講座は、

 

芝蘭の10年のスキルの
舞台裏を学ぶと同時に、

 

芝蘭の思考を学んでもらう、
というのが大命題!

 

受講生は、

 

・医療系コンテンツ従事
・人事コンサルタント
・漢方スタイリスト
・アロマテラピー教室運営
・中小企業診断士
・NPO法人理事

 

とバラエティに富んでいます。

 

赤ペンチェックにも
力が入ります。

 

というかですね、

 

最近は、
つねに赤ペン添削を
している感じです。

 

ビジネスプロフィール添削講座
http://contents.shirayu.com/business-profile/lp2/
の18期生がいまがんばっていますが、

 

最大の難所である、
課題の返却がある頃です。

 

120個以上の質問に、
回答してきた文章にも
目を通さないといけません!!

 

ということで、

 

赤いボールペンだけが、
あっという間になくなります(笑)

 

あなたも
この酷暑のなか大変だと
思いますが、

 

自分の中にある可能性を
ぜひ最大化させてくださいね。

 

おそらく思うのですが、

 

———————————–

 

伝わるように、
表現されていないだけ!

 

———————————–

 

というのが、
芝蘭がいつも思うことです。

 

これはどの講座を
みていても思うこと。

 

伝わるように表現する、
ということは、

 

お客さんの求めていることを、
誰よりも理解しないといけない。

 

ここが、

 

ズレてしまうと、
売り手の言葉になるのですね。

 

となると、
途端に反応がない。

 

というわけで、

 

明日の
「ストーリー戦略パートナー講座」は、

 

コンセプト設計という、
最も重要なパートになります。

 

楽しみですね。

 

あなたのコンセプトは、
明確にお客さんに
伝わっていますか?

 

今日もすばらしい一日を!

 

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ