SCROLL

BOOK REVIEW書評

『人生を変える波動の法則 』(ペニー・ピアース著/PHP研究所)vol.584

バイブレーション、です。

風の時代系の本、
え~まだ続くの!?

と思われるかもしれません。

はい、やはり
年代も超えて本当に
おもしろい本はおもしろい!

ということで、
本日はこちらの本です。

いまどきに合わせて
少しかみくだいてわかりやすく
すれば、またこの本売れる!
と思うのですけれどね。

まあ、こういうのは
芝蘭が考えることじゃないですね。

さて。

すぐに読めるかと思いきや、
けっこう中身が濃いのです。

なので、
少し時間がかかりました。

波動に敏感になると
どんないいことがあるのか?

ということ、

・直観力が高まる
・良い決断を下せるようになる
・必要なものが手に入るようになる
・他人と上手に協力ができる
・幸せと成功をもたらす情報が入る
・分離や孤立感が消える

など。

いいことばかり!
ですね。

————————————
『人生を変える波動の法則 』
(ペニー・ピアース著/PHP研究所)vol.584
<Amazonで購入>
https://amzn.to/39gkjnO

直観がやって来るのは次のようなときです。
今の一瞬に集中しているとき。
意識をとぎすましているが
緊張していないとき。
体と感情につながっているとき。
意志の力を使っていないとき。

感情と肉体の振動数が
上昇するにつれて、波動の低い恐怖に
基づいた感情を内にため込んで
おくことができなくなります。
低い波動は波動の高いエネルギーや
意識の場に存在できないからです。

つまり、エネルギーは
波として動くこと、
波は強さと振動数を持っていること、
その二つが波にそれ独自の性質と
行動を与えていることが、
わかっているのです。

また、エネルギーは空気、水、
さらには意識といった媒体を
通って伝わることもわかっています。

実際には電磁波は
八二段階に分けられています。

おもしろいことに、
心臓の鼓動はデルタ波と
ほとんど同じ範囲の電気的振動の
パターンを示しています。

母親の感情や行動は、
ホルモンと母親の音声によって
胎児に刷り込まれます。

不健全なくせは、
あなたの変容を邪魔します。
怖れと不完全性にあなたを
閉じ込めているからです。

あなたの愛に対して、
すばらしいお返しが来ることを
期待して良いのです。
愛に苦しみはありません。
他と分離していると感じるのは、
苦しみを選択しているからです。

本当ではないこと、
まだ起こっていないこと、
決して起こりそうにないこと、
嫌いなこと、していないこと、
自分自身ではないことを話しているとき。
存在しないことや非現実的な
ことばかりに焦点を当てていると、
あなたは何も実現できません。

行き詰まったとき、
どのように物事を変えればいいのか、
戦略を自分で考える必要はありません。
古い低い波動のやり方を
止めるだけで良いのです。

変化のときとは、それまで自分に
与えられた贈り物と学んだことに
気づくときであり、
感謝と楽観的な態度が特に大切です。

知性と感情のガラクタを捨てたとき、
あなたの波動は本来の高さを取り戻します。
邪魔するものがなくなったとき、
魂の明るさと温かさが自然に輝き出すのです。

透明であるということは、
自分自身にしがみつかない、
すべてのエゴを手放す、
柔軟で順応性がある、
浸透性があるということです。

柔軟でしなやかになればなるほど、
何も期待せず、過去にも未来にも
気を取られずに今という瞬間に
完全にいればいるほど、
あなたはすべてを受け取る力を
増してゆきます。

手放すということは、
ただ自分自身に戻ることです。
正しく行われたとき、
それは自分の中心に戻ることです。

「私はできない、しなければならない、
すべきだ」という心の中の対話を止めましょう。
心が静かになれば、寛大でユーモアのある
創造的な自分自身に戻り、
もっと楽しめば何が始まるか
わかってくるでしょう。

あなたの本質は光です。

無理に自分の波動をあげても、
魂の波動を見つけることはできません。
一瞬一瞬に自分自身に正直になり、
自分のエネルギーを輝かせる
ことによって、魂の波動を
見つけることができます。

あなたは自分に正直になり、
自分がどうありたいか、
どのように感じたいかを
選択する必要があります。

参照:
『人生を変える波動の法則 』
(ペニー・ピアース著/PHP研究所)vol.584
<Amazonで購入>
https://amzn.to/39gkjnO
————————————

というわけで、

▼「共感・意外性・感動」の法則を解き明かす!
———————————–
変容していますか?
———————————–

ちなみに変容の9つのプロセスは、
このように書いてありました。

1.魂と体、感情、心が一つになる
2.すべての面でのあらゆるところで波動が高まってゆく
3.個人と集合としての潜在意識の浄化
4.逃げる。戦う。抵抗する。抑圧する。
5.古い枠組みがこわれ、消えてゆく。
6.止まる。手放す。そして真の自分自身に身をゆだねる。
7.不死鳥のように新しい人生を生き始める。
8.人間関係、家族、グループなど、すべてが革命的に新しくなる。
9.あらゆる分野に悟りが広がってゆく。

だそうです。

どうですか?
革命的な変化起こっていますか?

健全なくせ、
についても書かれています。

ぜひおさえておいてくださいね。

芝蘭友の書評メルマガご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ