SCROLL

長く活躍したい人に覚えておいてほしいこと。

発信力・メッセージ力

長く活躍したい人に覚えておいてほしいこと。

また1週間が始まります。
今週もはりきっていきましょう。

3月の東京開催セミナーで
キャンセルが2席でました。

いますぐ申し込む方は
こちらからお願いします。
https://m.shirayu.com/p/r/TJSdiQ45

さて。

あなたは、
文章が書ける人ですか?

あなたは、
話ができる人ですか?

書くことや話すことが
苦手だなというならば、
ふりかえってほしいのです。

———————————–
自分のことが、
わかっていますか?
———————————–

ということ。

芝蘭は思うのです。

自分のことがわからずに、
どうやって表現するの?

ってことです。

評論家ではない限り、
自分のなかから湧き上がってくる

熱いものがないと
活動できませんよね?
ってことです。

湧き上がってくるもの
ありますか?

どんな下手な言葉でも、
伝えたい想いがそこに
あるのか?

と聞いています。

人は自分のなかにある
何かを表現したい!

と思っている
生き物だと思います。

———————————–
ではいったい、
あなたは何を伝えたいのか?
———————————–

です。

ここに対する強烈な
想いがないとですね、
テクニックに走ろうとする。

ですが、

「想いの薄さ」を
テクニックでカバー
するこどなどできません。

———————————–
誰に?
何を伝えたいのか?
———————————–

です。

こんなシンプルな質問に
答えられない人が
多すぎますね。

もう聞き飽きたと思いますが、

・自分が何者で
・誰を相手に
・どんなビジョンがあって
・どんな世界を築きたいのか

というものが、
ビジネスプロフィールで
表現されていますか?

芝蘭のお客さんで
飛躍している人たちは、
これが明確なのです。

・出版した
・大手企業から研修がくる
・問い合わせが10倍に増えた
・年商が5倍になった

なにもしないで、
こんなところにたどりつける
わけがありません。

自分が何者で、
なにができる人で、
これからの先のビジョンは何か?

それを明確にしたのです!

だから迷わないのです。

自分を明確にしたら、
自分を信じ切ることですね。

本当に早く自分を
明確にした方がいいですね。

自分が発信源ですから!

迷走している人に、
影響力あるメッセージは
出せないのです。

あなたは、
いつ覚悟を決めるのですか?

自分を信じてあげるために、
いま必要なことは何ですか?

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ