SCROLL

充実感が欠けている人がうっかり忘れているものとは?

イノベーション

充実感が欠けている人がうっかり忘れているものとは?

気持ちはすでに
来年度にある芝蘭です。

先のことを考えるのって、
ワクワクしますよね?

芝蘭のお客さんたちも
本当に同じタイプの人が多く、

———————————–
次のステージに駆け上がるぞ!
———————————–

とコミットしている方が
多いので刺激をうけています。

あなたの
目指すゴールはどこですか?

先日、ある知り合いの
男性の話を聞いていて
ピンときたことがあります。

その方の言い分は、

・物欲もとくにない
・仕事も普通に楽しい
・結婚もした

なのに、
なんとも浮かない顔なのです!

なぜだと思いますか?

芝蘭はひとしきり
話をきいて仮説を出しました。

それは、

———————————–
欲求がないのでは?
———————————–

ということ。

実際にこれを伝えると、
かなりピンポイントで
その通りだと気づいたみたい。

———————————–
俺には、欲求がないのか!

だから毎日たんたんと、
目標もあるようでないのか。

なので充実感がないのか。
———————————–

と、目からウロコだった
ようなのです。

いろんな欲求があります。

欲求はよくもわるくも、
原動力になります。

よい原動力になるなら、
どんどん欲求を
押し出していくべし!

です。

あなたの
次なるステージはどこですか?

忙しくなると、
どうしても目の前の仕事を
さばいていく!

という意識になります。

これでは、
クリエイティブが死ぬ。

これでは、
欲求が枯れる。

いま芝蘭は受講生の
次なるステージを用意すべく
奮闘中です!

どんな奮闘かは、
そらふねメンバーが
知っています。

同じ合言葉のもと、
集まるメンバーですから。

ということで、

———————————–
自分をモチベートする
欲求は持つべし
———————————–

です。

自分はどこに向かって
進んでいるのか?

自分はいったい
何を成し遂げたいのか
わかっていますか?

深い欲求レベルで
共通する人たちは同志になれる。

芝蘭はそんな人たちと
一緒に仕事をしたい!

と思っています。

ビジネスプロフィールが
完成した!

というのは、
次のステージへの
入場チケットを手にしただけ!

です。

厳しい言い方ですが、
入場してからそこからが
本番なのです。

卒業生にも発破を
かけるつもりで伝えます。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

来年の3月に福岡県に
行くかもしれません。

せっかく行くなら、
読者の方にお会いしたい。

そう思っています。

九州方面の方には、
どんなセミナーがいいか?

ヒアリングさせて
いただくかもしれません。

ということで、
やはり未来のことを考えると
ワクワクがとまらないですね。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ