SCROLL

本質をつかめない人は迷走していく時代になりました。

ビジネスプロフィール添削講座

本質をつかめない人は迷走していく時代になりました。

あなたは、
本質を抜き出す力が
ありますか?

どんな業界にせよ
一流のプロフェッショナル
であれば、

これはできるはず。

本質とはエッセンス!

ですね。

エッセンスが抜き出せないと
いったいどうなるか?

文章であれば、
ただただ長いだけで、
意味不明。

話し言葉であれば、
最後まで聞けない。

という事態が起こります。

なぜこうなるか?

———————————–
どれも大事だと思うから、
捨てられない
———————————–

ということです。

ここから脱出
できない限り、

刺さるものは、
生み出せません。

これが核だ!

というものを、

・見つけて
・言語化する

が生命線です。

ビジネスプロフィール
添削講座でも同じです。

キャリアが長く、
実績のある人ほど大変。

何を捨てるか?

を考える前に、

———————————–
どれが本質か?
———————————–

をつかまないといけない。

あなたは、
自分の中の本質を
言葉にできていますか?

ビジネスプロフィールでいえば、

・肩書き
・理念
・枕詞

このあたりが、
ど真ん中の言葉ですね。

ビジネスでも同じ。
チラシでも同じ。

なにが言いたいのか?

と思われたら
終わりなのです。

理解して読み解きたい人
ばかりではありませんから。

———————————–
本質を抜き出す目を鍛える
———————————–

こと。

これからの時代を生きる
キーワードのひとつです。

まずは自分が何者か?

すぐに答えられない人は、
危機感をもってください。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

びっくりします!

ビジネスプロフィール添削講座(16期生)
の日程表があがってきました。

早いですね。

もうそんな時期なんですね。

この講座は3か月
みっちり集中して進めますが、
どんな受講生が多いか?

というと、

なんでもできるあれもこれも
やってしまう自分ではなく、

きちんと棚卸しをして

「次の方向性を定めたい!」

という方が多く見受けられます。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ