SCROLL

BOOK REVIEW書評

分岐点!最高のアドバイスをくれたのは人間ではなかったの巻!?

こんにちは、

株式会社うぃずあっぷの芝蘭友です!

 

 

アリス、です。

人は、なぜ迷うんでしょうかね。

私が最近、よく迷うことは
このメルマガを楽しみに待ってくれている
みなさんにどんな本をお伝えしようかな、
ということです。

でも、楽しくやっています^^

さて、
今日は大事なお知らせもあります。

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
肩書が変わりました。

3年7ヶ月の間、ずっと私とともに
歩んでくれた古い肩書から脱皮したのです。

新しい肩書とともに、HPのトップ画面、
キャッチコピーも一新しています。

こちらからご覧いただけます。
http://www.shirayu.com/

公私ともにお世話になっている
著名なコンサルタントの方に相談したところ、

「いままでの実績を考えると、まったく問題ないですね。
ふんぎりがついたなら、打ってでるべし」

と言われました。

起業当時、どうしても名乗れなかった
「コンサルタント」という「語尾」。

ですが、ある瞬間から
「自分のアドバイスの精度とスピード」が
上がってきたと感じることがありました。

お客さんが加速し結果を出してくれる。
これは何よりもうれしいこと。

もっと深いアドバイスができるように
ならなければ!と
経営大学院に通い始めて早3年目。

来春の卒業を前に、
いよいよコンサルタントして
名乗る決意ができました。

ついに新しい名刺も出来上がり

【 ストーリー戦略コンサルタント 】

として新たに歩きだしました。

ビジネスにとっての究極のストーリーは
やはりビジネスモデルでしょう。

来春、たとえ経営学修士(MBA)になったとしても
私はそこから始まるのだと思っています。

「終わりが見えてきて、
あらためて始まりが見えてきた」

そんな感覚なのです。

自分ひとりだったらここまで歩けなかったと思います。
改めて、みなさんに感謝を申し上げます。

そして、岐路に立っている方々へ
リーダーシップの権威が語る言葉を
お届けいたします!

————————————————————————
ポール・ハーシー(リーダーシップ研究の権威)の言葉より

ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』のなかで、
アリスはたくさんの道が交差する場所にやってくる。

困って見上げるアリスの目に、木の上からほほえみかける
チェシャ猫の姿が入る。

「どっちの道に行けばいいのかしら?」
とたずねるアリスに、猫は、
「どっちに行きたいんだい?」と問い返す。

アリスが「わからないのよ」とつぶやくと、
チェシャ猫は
「だったらどっちに進んだっていいさ」
と答えるのだ。

実は、私たちの人生についても、
同じことが言えるのではないかと、いま私は思っている。

参照:
ポール・ハーシー(リーダーシップ研究の権威)の言葉より
————————————————————————

 

というわけで、

 

▼「共感・意外性・感動」の法則を解き明かす!
┌───────────────────────────────────┐
├○                                
├○ どっちも正解。            
├○ 
└───────────────────────────────────┘

このブログは、
なぜかシンクロが多いようです。

「そのことを考えていた!」

「家族がたまたま芝蘭さんがメルマガで
伝えていたことを実行していた!」

とか。

うれしいですね。

シンクロが起こるのは
体調がいい証拠だと勝手にとらえております^^

面白い本を見つけた!
面白い体験をした!

なんでもいいです。

楽しいお知らせも引き続き
あわせてお待ちしておりますね。

 

芝蘭友の書評メルマガご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ