SCROLL

BOOK REVIEW書評

『マザー・テレサ 愛のことば』いもとようこ・絵/女子パウロ会著 vol.52

こんにちは、

本日の一冊は、

『マザー・テレサ 愛のことば』いもとようこ・絵/女子パウロ会著 

です。

 

『マザー・テレサ 愛のことば』いもとようこ・絵/女子パウロ会著

 

 

今年、最後のメルマガです。

 

 

最近、誰と会っても

もう今年が終わってしまう~
という会話から始まります。

なんといいますか、
毎年この時期に同じようなことを言っている
気がするのですが、
いやはや本当に今年も早かったです。

本日仕事納めの方も多いのかなと思いますが、
みなさんに早くお届けしようと
前々から決めていた一冊です。

年末の慌ただしい時期にこそ
ぜひ目を通しておく言葉ではないかと思います。

 

———————————————————–
『マザー・テレサ 愛のことば』(いもとようこ・絵/女子パウロ会)

<Amazonで購入>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789604934/withup-22/ref=nosim

わたしたちは忙しすぎます。
ほほえみを交わすひまさえありません。

人間にとっていちばんひどい病気は
だれからも必要とされていないと感じることです。

愛はまず家庭から始まるのです。

ごうまんで ぶっきらぼうで 利己的になるのは
いともたやすいことです。

無理なことをどうこう思い悩むのは
むだなことです。

たいせつなのは
どれだけたくさんのことをしたかではなく
どれだけ心をこめたかです。

 

参照:
『マザー・テレサ 愛のことば』(いもとようこ・絵/女子パウロ会)

<Amazonで購入>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789604934/withup-22/ref=nosim
———————————————————–

 

というわけで、

 

●「共感・意外性・感動」の法則を解き明かす!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

心(しん)込める。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私の得意技をひとつ紹介。

誰かを思い出すときに、
何を頼りにその人を思い出すか?
ということです。

私は誰かと会ったときに「その人の笑顔」を
記憶するようにしています。

「記録よりも記憶に残るブランド作りを!」
というコーポレートメッセージをもっていますが、
個人的な記憶の源泉というのは、
意外にそんなものです。

そして、
笑顔で記憶していると、
いいことがいっぱいありますよ。

なんというか、
そのときの会話まで鮮明に浮かんできて
思い出し笑いができたりとか(笑)

来年もみなさんのまわりにたくさんの
笑顔があふれるといいですね!

 

芝蘭友の書評メルマガご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ