SCROLL

BOOK REVIEW書評

2012年上半期、トップ10をご紹介!

今日は上半期のトップ10を
ご紹介しますよ。

 

▼第1位
「日本」の売り方 協創力が市場を制す

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041102057/withup-22/ref=nosim
vol.154 売るものが違う!!上半期ダントツの本である理由とは?
で紹介しましたね。やはりダントツでした。
前のめりで5月の時点で言い切った手前、面目が保たれてホッとしました。

▼第2位
ゲーテの警告 日本を滅ぼす「B層」の正体

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062727269/withup-22/ref=nosim
vol.153 日本を滅ぼす「B層」の正体とは?誰が日本をダメにしているのか。
で紹介。次号に続く『「日本」の売り方』の伏線として紹介しましたね。

▼第3位
次から次と成功する起業相談所

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4750511188/withup-22/ref=nosim
vol.140 やばい。血圧があがる!モチベーションが低下している人には必見です!
で紹介。これもビジネスのヒントが山盛り、てんこ盛りでした。

▼第4位
言葉力が人を動かす―結果を出すリーダーの見方・考え方・話し方

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492533052/withup-22/ref=nosim
vol.150 リーダーの資質の「三位一体」をおさえているか!?
で紹介。正統派な感じですが、タイトルに偽りなしの力強い本でしたね。

▼第5位
お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478017522/withup-22/ref=nosim
Vol.148 「質問」を制するものは「世界」を制す!?そのワンワードを押さえているか?
で紹介。びっくりのたったワンフレーズ紹介だけでしたが、みなさんしっかり
メッセージをキャッチして反応してくださいました。

▼第6位
プータロー、アフリカで300億円、稼ぐ!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483872375X/withup-22/ref=nosim
vol.147 血液が逆流します!アンドリューカーネギーの再来か!?
で紹介。マサイ族がボディーガードについている経営者でしたね。
もしかしたら私はこの方に会うことになるかもしれません。

▼第7位
モチ論

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902969378/withup-22/ref=nosim
vol.149 夢を語る資格がある人の条件とは?
で紹介。北海道を中心に活躍している人たちの言葉でした。

▼第8位
インサイト

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478502447/withup-22/ref=nosim
vol.137問題解決のヒントを探り出す方法とは?行動心理学VS臨床心理学の巻。
で紹介。私のお客さんはさっそくこれを読んで勉強しておられます。えらい!

▼第9位
やはり、肉好きな男は出世する

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022734353/withup-22/ref=nosim
vol.144なぜ社長は朝から腹が減るのか?ニッポンの社長の生態学。
本当はもっと上位に食い込むべき本ですが、すぐ人に教えたくなる私は
リアルにお会いした方に話します。行動が早い経営者たちはその場で
サササッと買うのでそのあたりカウントできず。

▼第10位
お金をかけずにマスコミにとりあげられるユダヤ式PR術

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492557105/withup-22/ref=nosim
vol.152お金になっていない価値をどう見つけるか!?地元メディアの潜在力を見逃すな。
で紹介。メディアの仕掛けで久々に面白い角度の切り口を知れた本でした。

といった感じでした!

「上半期なんであの一冊が入ってないわけ?」
なんて言わないでくださいね。

そもそも、世の中のランキング本を
紹介していないという前提がありありです。

ええ、このメルマガ、
楽しみに待ってくださっている方にむけた
ほんと趣味の世界ですから。

ということで
まだトップ10をご覧になっていない方は、
ぜひ読んでみてください。

活字にうるさい、そして、ビジネスに本気で
取り組んでいる経営者たちが選んで反応した本です。
(わたしはあくまでも媒介しているだけ~)

ということです!

上半期、吠えはこれでひとまず終了!

芝蘭友の書評メルマガご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ