SCROLL

文章とは何かについて、結論を出しました!

文章力

文章とは何かについて、結論を出しました!

あなたは、
文章力を磨きたいですか?

おそらくこれに対して
ノー!という人は、
いなんじゃないか?

と思います。

芝蘭はいつも
思うわけです。

何を思うか?

それは、

———————————–
文章を磨く前に、
自分の人間力を磨け!
———————————–

です。

人間力が弱いと、
残念ながら世の中では
結果が出せません。

人間力がある人のことを、
応援したい!

ということです。

だから、
文章力を磨きたいと
本気で思うなら、

———————————–
いろんな経験をして、
自分を磨きなさいよ
———————————–

と思うわけです。

自分のなかの経験、
自分の頭で考えたこと、
自分の中の感情、

それらが、
文章となって
表現されるわけでしょう?

素材がないのに、
どんな料理つくるの?

って感じです。

それから、
他人の人生を見ると同時に、

他人の文章を
見てきたので言えることは、

———————————–
余白に、性格が出ますよ
———————————–

ということ。

これ本当に怖いくらいに
出るんですよね。

ちょっとした端々に、

・人を見下しているな
・自分のこと自慢してるな
・自分を卑下しているな

とか、いろんなことが
見えてくるシーンがあるのです。

もちろん、
誰もが気分いい文章を
書けることはない。

やはり自分の価値観が
出てきますから、

合わない人は、
文章が悪いのではなく、
価値観が相いれない!

というだけの話です。

ということで
本日の結論。

あなたは、
のびのびと文章を書けばいい。

———————————–
価値観の合う人だけが
集まってくれる文章を書く
———————————–

ということに集中する。

価値観が合わない人に
お客さんになってもらっても
迷惑なだけですからね。

そして、
最後の結論。

———————————–
文章は魔除け!
———————————–

です。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ