SCROLL

文章が上手い人の特徴は何か?

文章力

文章が上手い人の特徴は何か?

文章が上手い人の
特徴を知っていますか?

文章が上手い人は、
ずばり

———————————–
ロジックと感情が、
融合している
———————————–

ということです。

ロジックが破綻していると、
当たり前ですが
信憑性がありません。

そして、
論文のような文章では、
人はなかなか着いていけない。

バランスが大事!
ですね。

このバランス、
自分だけの音色、
早く見つけた方がいいですね。

あなたは
自分だけの音色を意識して
文章を書いていますか?

ロジックと感情のバランス、
うまくとれているでしょうか?

こういうのは、
頭でうんうん考えていても
まったく上達しません。

真面目な人は、
文章を習いに行こうと
するのですが、

文章がテンプレで
書けたら苦労はしない。

というか、
ロジックはともかく、

感情がテンプレで
当てはまるのか?

ですね。

テンプレ至上主義、
みたいなところがありますが、

———————————–
自分の言葉で話せ!
———————————–

といつも思ってしまいます。

自分を過小評価しすぎて
いませんか?

あなたのメッセージは、
実践していれば
伝わると思います。

なにも始めない、
当然結果は出ません。

人のことばかり
気にして進めない。
当然結果は出ません。

結果を出したいなら
実践していくしかない。

そこで、
試行錯誤、
七転八倒しながら、

自分だけのスタイルを
築きあげていくこと!

「バームクーヘン型」では、
感動できないわけですよ。

バームクーヘン型が
よくわからない方は、
こちらから復習しておいてくださいね。

———————————–

最新版のレポート(2018年度版)
 ↓ ↓ ↓
ダメなビジネスプロフィール事例集
http://m.shirayu.com/l/m/ZYS9wGHPOi9UWs
※自己診断チェックシート付き

———————————–

まずは自分の中に、
どんな感情があるのか?

それに向き合ってください。

伝えたいことがあるから、

・話す
・書く

わけです。

テンプレを探し回る前に、
あなたは、
誰に、何を伝えたいのか?

それを見つめ直す方が、
先ではないでしょうか。

枠にハマったもので、
満足していてはいけません。

はみ出る勇気!
を持ちたいですね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ