SCROLL

現場を見る人、現場を見ない人。

勉強会

現場を見る人、現場を見ない人。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

青空が見えると、
ちょっと嬉しくなりますね。

今日もはりきっていきましょう!

さて、あなたは
書店が好きですか?

私は書店に行かないと落ち着きません。

昨日のお買い上げ金額は、

———————————-
15,530円
———————————-
でした。

最近、また読書にギアが
かかってきている気がします。

その理由は、ひとつ!

———————————-
「ビジネスプロフィール添削講座」

の受講生のテーマが気になるから
———————————-

です。

彼らのターゲットやマーケットを
書店でリサーチする機会が増えています。

もちろん、受講生たちは、
見込客に対して価値が伝わる
「ビジネスプロフィール作成」を学んでいるわけです。

それを仕上げることが
大前提です!

でもその先には、恒例となってきた
11月の出版プレゼンテーションがあります。

私はそこを見据えて動いているということ。

先に先に考える性分ですので、
こればかりはどうしようもないです。

また書店に足を運ぶのは、

———————————-
現場が好き
———————————-

ということもあります。

あなたも現場を
しっかりと見るようにしてください。

現場とはどこか?

それは、

———————————-
消費者がまさにお金を払おうとしている

その瞬間、そのリアルな場所
———————————-

です。

肌感覚が鈍い人というのは、
こういう現場に疎いのです。

ワークする戦略を立てるのは、
もちろん大事!

でも、現場の動きも同時に
手にとるようにわかる感覚を
身に付けておくことも、とても大事。

・消費者って?

・お客さんって?

・顧客って?

さぁ、全部自分の言葉で
言い換えができますか!?

私のところにきたら、
これらをすべて自分の言葉で
言い換えられるくらいでないと
ダメです。

自分の頭で考えている人は、
すぐに答えられるのです。

今日もすばらしい一日を!

 

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ