SCROLL

表現するのが苦手という方にまずは意識してほしいこと。

勉強会

表現するのが苦手という方にまずは意識してほしいこと。

今日は今年初の
イチボン会です!

本当に楽しみです。

日頃、忙しい経営者の
みなさんはお昼もスキップした!

ということも多いはず。

本日はゆっくりと
ランチコースを楽しみましょう。

そのあとはしっかりと
脳に汗をかきましょう。

あなたは、
想いを伝えるのが苦手ですか?

この悩みを持つ方が
芝蘭のもとに多くやってきます。

例えば、

本日のイチボン会に
参加される方の課題として
いただいているものは、

<課題>
自分の提供する顧客価値を
わかりやすく表現し、
サービスメニュー化すること。

 

<課題>
これまでいい続けてきた
言葉でよいのか?

 

<課題>
自分のやっていることを
伝えることをうまく表現出来ていない

 

<課題>
まだまだアウトプットが
苦手なので、コツなどを掴んで
帰れたらと思っています。

などがあります。

自分の核となる
メッセージがつかめていないと
伝えられない!

のです。

ビジネスプロフィール添削講座の
卒業生はすでにこの段階を
クリア!

しています。

3か月間向き合う中で、
「自分の核」が「言葉」に
なっているからです。

自分がいったい何の種なのか?

ですよね。

柿の種なら、
柿のおいしさを伝える
文章にしなければならない。

ももの種ならば、
もものおいしさを伝える
文章にしなければならない。

自分がなんの種か
わからずに書けないのです。

自分で導きだせなかったら、
洞察力のある先生について
なんとかしてください!

二宮尊徳もこう言っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~
キュウリを植えれば
キュウリと別のものが
収穫できると思うな。

人は自分の植えたものを
収穫するのである

by.二宮尊徳
~~~~~~~~~~~~~~~~

だから、
自分が何者か?(なんの種を持つのか)

を理解しておかないと、

「メロンが収穫できない!」

など、おかしなことを
言い出したりするのです。

あなたはいったい
どんな種を持つ人なのでしょうか?

本日イチボン会に参加する方は、
お楽しみにお越しください。

勉強会では2時間強の
時間がありますが、
わずか一瞬で終わります!

過去の参加者の声
https://shirayu.com/service/ichibon/koe.html

感覚が鋭くなっていく体験を
ぜひ味わってみてください。

楽しみにお待ちしています!

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ