SCROLL

「発信力がある人」だけが分かっていることとは?

勉強会イノベーション

「発信力がある人」だけが分かっていることとは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

今日は全国的に雪みたいですね。

お出かけされる方は気をつけてください。

さて、昨日は「イチボン会」でした!
(芝蘭友との勉強会+ランチを一緒に)

なんと広島県からわざわざ
かけつけて下さった方もいて驚きました!

すてきな感想もいただいたので、
シェアさせていただきますね。

 

自分が持っている世界観を

わずか3時間半の中で気づかせて頂けました。

芝蘭さん、ネタ帳のお披露目や

12分でメルマガを書く秘訣を惜しまず

お話いただけたことが驚きました。

たくさんの気づきやアイデアをありがとうございました。

(S・Oさん/旅行業)

 

とても濃い内容の勉強会でした。

ビジネスプロフィール添削講座の前に

お会いすることが出来て良かったです。

言葉が自分を表現する手段になるんだと

今日”ハッ”としました。

なんとなく読んだり知識として入れる

という読み方から”言葉を集めよう”と思いました。

今日来て本当によかったです。

ビジネスプロフィール添削講座への期待が高まります。

よろしくお願いします。

(匿名希望)

 

自分でも予想しない自分の語りに出会う

ワークショップが楽しかったです。

また4~5名のフィードバックにより、

他人から自分の気づきが得られ、

相手への気づきを提供することで

場に貢献していくというとても充実した時空間でした。

(匿名希望)

 

ひとつのキーワードの表現も

言葉の使い方で意味が違っていることも

ハッキリわかり、

今後もっと言葉に対して意識をして

考えを深めたいと思いました。

言葉力=自分力=発信力 なのですね!

もっと勉強して、自分の軸を確立させたいです。

今日は刺激的な勉強会でした。

ありがとうございました。

(M・Kさん/会社員)

 

ご参加いただいた皆さん、
こちらこそありがとうございました!

今年も時間の許す限り、
イチボン会」で楽しい出会いを
演出していきたいと思っています。

少数精鋭でのワークには、
感想の通り、様々な効用があります。

自分のアウトプットに対して、

———————————-
「5つの視点」がフィードバックされる
———————————-

ということ。

こんな機会はなかなか
あるものではありません!

よほどの訓練を積んでいる人でないと、
視点は固定されたままです。

おそらく普段使わない脳を使って、
参加された方は刺激されたはずです。

また、新しいプログラムを開発しておきます!

あなたも、
最近なんだかアイデアがわかないな
と感じていたら、

視点移動がちゃんとできているか?

を振り返ってみてくださいね。

さまざまなシミュレーションができる
強い脳を作っていきましょう。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ