SCROLL

「力強い文章」を書くための秘訣とは?

発信力・メッセージ力勉強会ストーリー戦略

「力強い文章」を書くための秘訣とは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

今日もはりきっていきましょう!

さて、あなたは
力強い文章を書いていますか?

私は日々、
膨大な文字情報を解読しています。

とくにコンサルティング!
とくにビジネスプロフィール講座!

これらは、
表現されていないところに
本質が眠っている場合が多いので
ぼんやりしていられません。

当然ですが、

———————————-
「文脈の感度」が高い体質
———————————-

になっていきます。

そんな中、
力強い文章に出会うと
とてもうれしくなります。

あなたは、
力強い文章を書くのは難しいと
思っているかもしれません。

でもそれはまったくの思い込み。

あるひとつの約束事を
守れば力強い文章は書けます!

なにを守ればいいかというと、

———————————-
正直に生きる
———————————-

ということ。

力強い文章を書くために、
正直に生きよう!

という話です。

・ウソをつく人の話を聞きたいですか?

・ウソをつく人の文章を読みたいですか?

小説の世界ならともかく、
現実の世界ではそれはマズイわけです。

正直に生きている人に
「宿るもの」とは何か。

それは、

———————————-
力強さ
———————————-

です。

正直に生きていると、
文章にもパワーが宿ります。

正直に書いていると、
それに反応して共感をもってくれる
読者の方が必ず現れます。

これだけは忘れないでください。

———————————-
・正直に書かないから、迷う

・正直に書かないから、ブレる

・正直に書かないから、続かない
———————————-

ということ。

かっこよく書こうなんて
思わなくていいのです。

誰しも学びを続けていれば
間違いなく「その道のプロ」なのです!

プロが誰にこびる必要もないのです。
正直に書けばいいのです。

文章は書き手の心を正してくれる
貴重な手段です。

文章が書けない人は、
自分の心にウソをついていないか
をまずチェックしてくださいね。

そこで発表です!

来月、あなたが発信する
メッセージを知る手がかりとなる
勉強会を立ち上げることにしました。

———————————- 

  • 自分のテーマを知るヒント 
  • 読書をビジネスにどう活かしていくか? 
  • 芝蘭友の大量アウトプットを支えるメカニズム

 ———————————-

を伝授します!

日程は、
12月10日(水曜)です。

興味があればいまから
予定をあけておいてくださいね。

前回の勉強会は募集開始から3時間ほどで
あっという間に埋まってしまいました。

明日以降のメルマガで順次決まり次第、
お知らせしていきます。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ