SCROLL

これが映し出されたら命がけで画像におさめよう!

発信力・メッセージ力勉強会イノベーション

これが映し出されたら命がけで画像におさめよう!

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

週末は書店を3軒はしごしました。

たった1日でのお買い上げ金額は
なんと30,747円でした。

大人買いしました^^

さて、私はTVに映し出された
画面をipadで写真に撮ることがあります。

そういうときはたいてい、
グラフや普遍的な情報が映し出されたときです。

一瞬で「その瞬間」をとれないと
逃げますからね。

録画ボタンなんて押してる暇は無い!!

というわけです。

以前にとらえたのは、
これ。

———————————-
ノーベル賞受賞者の脳を研究する機関
———————————-

です。

このときある国のサッカー選手たちの
「脳の動き」をとらえようとしていました。

あなたは、
どんな指標で優秀なサッカー選手の脳を
分析していたか気になりませんか?

なにかを深く、
多方面に分析したければ、

———————————-
「判断軸」
———————————-

に目をこらさなければなりません。

1方向からしか見られない人の意見と、
どんな方向からでも見られる人の意見、

どちらの人の話を聞きたいか?

ということです。

ちなみに
ノーベル賞受賞者を研究する機関は、
このとき優秀なサッカー選手の脳を
「8つの軸」で分析していました。

それは、

———————————-
1.状況把握

2.瞬間的判断

3.短期記憶

4.衝撃抑制

5.柔軟性

6.情報処理スピード

7.創造力

8.集中力
———————————-

です。

なんかこれって
まさにビジネスでも使えそうな
「判断軸」じゃないか!

と思ったわけです。

面白いですよね!

あなたもこういうときには
必ずこう考えてみてください。

———————————-
自分の仕事だったら、

「どんな判断軸」が重要になりそうか?
———————————-

ということです。

今日もすばらしい一日を!

 

 

PS.

 

例の企画ですが、9月24日(水曜)
11:30から白金高輪付近にて実施します。

どうやったら、人を動かす文章を書いたり
人を動かす話しができるのか?

特に今回は、私の日々の読書法のヒミツにも
力を入れてお伝えしたいと思います!

今回の人数は4名様までとなります。
少ないですよね。

ただランチをご一緒しながら
という形になるので、
大勢でも集中できないので
この人数でいきます。

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ