SCROLL

質問です。このメルマガは何分で書いているでしょうか?

勉強会

質問です。このメルマガは何分で書いているでしょうか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

すっかり涼しくなってきました。
秋の足音もきこえてきた感じですね。

さて、今日は
もしかしたらあなたが
驚くようなことをお伝えするかもしれません。

質問です。

このメルマガはひらめきを得てから、
書くまでに何分かかっているでしょうか?

考えていただけましたか^^?

実は、このメルマガは
毎朝ひらめきを得てから、

———————————-
書くのは「12分」
———————————-

です!

お客さんや仲の良い読者にも
「えええ?」
と、驚かれました。

正確に言えば、
12分で書いてその後6分以内に
推敲して配信テストをします。

問題なければ
それから配信をします。

ですからこのメルマガは
18分以内で完成させる!

と決めているわけです。

なるべく朝の早い段階に
お届けしたいという思いもあります。

私は一部の仕事をのぞいては、
たいていタイマーをかけて
自分をコントロールしています。

執筆関係や思考を必要とする
クリエイティブな仕事の場合は
気がついたら、3時間たってた!

なんていうことがざらにあります。

たまにならいいですけど、
こういうことが毎日続いては
他の仕事もあるのでなんとかせねば!

と。

以前にもお伝えしましたが、 

———————————-
仕事で「リズム感」をつくることが大事
———————————-

なのです。

あなたはどうして私が
こんな短時間で集中して書き上げられ、
かつ、書くことが
毎日なくならないと思いますか?

このアウトプットの
メカニズムを知りたいですか?

近いうちにその秘密をお伝えする
機会を作りますね。

またこのメルマガでお伝えします。

ぜひお見逃しなく!

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ