SCROLL

先日のセミナーで思わず大ウケしてしまったこととは?

発信力・メッセージ力勉強会ビジネススキル

先日のセミナーで思わず大ウケしてしまったこととは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

さていまからまた
新幹線に乗って移動です。

その前にあなたに
メルマガをお届けします!

芝蘭はメルマガを毎日
12分で書き、6分で推敲。

つまり18分で書いています。

この時間を守らないと、
いけないと決めています。

なぜか?

それは続けられないからです。

続ける秘訣は、

———————————–
・脳を「快」の状態にする

・時間を決めて書き上げる
———————————–

しかありません。

それでも書き終わらなかったら
どうするか?

芝蘭は先日、
メルマガライティングセミナーで
こうお伝えしてきました。

「決めた時間に書き終わらなかったら、
途中でもいいから出せ!」

と。

はい、
参加者のみなさんに
思いきりウケてしまいました。

ですが、芝蘭は
大真面目に言っております!

前にもお伝えしましたが、

———————————–
完璧を求めているうちに、

時代が変わる!
———————————–

です。

あなたもいまの時代の
うねり、勢い、スピード感を
体感しているはずです。

芝蘭もかつては完璧主義でした。

ですが!

もうそれではダメと
気づいたわけです。

人にもまかせることを覚えて
少しずつ成長している途中ですね。

決めたらやり続ける!

読者はこれを見ているのです。

書き続けることは
苦しいでしょうか?

伝えたいことがあれば
書けるはずです。

書けないのは、
本当に伝えたいことが
ないのではないか?

そう思います。

義務感を超えてください。

使命感がないものには、
どんなものにもエネルギーは宿らない!

あなたはみんなに
どんな世界を見せてくれる人なのか?

芝蘭はいつも
それを問うているのです。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ