SCROLL

理想のお客さんを引き寄せるために知っておいてほしいこと。

ストーリー戦略

理想のお客さんを引き寄せるために知っておいてほしいこと。

あなたは、理想のお客さんと
出会えていますか?

理想のお客さんを
明確にできていないと、

———————————–
・やりがいがない
・消耗する
・達成感がない
———————————–

という現象が起こります。

芝蘭はですね、
これだけはなにがなんでも
避けたいことなんです。

なぜか?

やりがいない仕事なんて、
したくないから!!

です。

やりがいがある相手と、
ともに切磋琢磨して

いままで見られなかった
違う景色を見るのだ!!

いや、見たいのだ!!

ということです。

だから、
いつもメルマガで、

どんな人を応援したいか?

どんなお客さんと一緒に
がんばっているか?

をお伝えしています。

メルマガは芝蘭にとって、
ひとつの「盾」なのです。

武器でもあり、
盾でもあるということ。

メルマガを読んでいると、

芝蘭がどんな価値観のもと、
仕事をしているか?

をわかってもらえると
信じて発信しています。

あなたは、
八方美人になって発信を
していませんか?

芝蘭は八方美人には、
なれないのですよね~

正直なので、
イヤなことはイヤと
顔に出てしまいます。

まだまだ修行が足りませんね。

なので、

いつも全開で楽しく
達成感をもって仕事するには、

———————————–
応援したい人を、
明確にしておく必要がある!
———————————–

ということです。

魂は売らない!
ということですね(笑)

ということで、

あなたにもぜひ
確認してほしいのは、

———————————–
どんなお客さんが、
成果を出してくれたか?
———————————–

を冷静に分析する!

ということです。

これ、していますか?

必ずどこかに
共通点があるはずです。

それを言語化する!

あらゆるパターンで、
言語化する!!

ということ。

ぜひやってみてくださいね。

芝蘭と相性がいいのは、

———————————–
・プロフェッショナルマインドを持つ人
・最初はちょっと不器用な人
・使命を全うしたいともがいている人
———————————–

です。

最近はここに加えて、

「後世に残していきたい」

という想いを抱えている
経営者も多いですね!!

これは燃えますね。

芝蘭も同じだから。

結論。

自分と似たような人しか
集まらない(笑)

ということです。

だから、
いつも言うように、

———————————–
自分が何者か?
———————————–

がわかった人が、
加速していくのです。

見つめるべきは、
自分自身です。

答えは外にはない。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

前倒しのお知らせ。

いままでに一度も
案内したことがない!

という募集を、

8月1日(水曜)から
8月4日(土曜)の間に
お知らせします。

このタイミングで
メルマガを見ている方、

そしてこれに反応できる方のみに
開く扉かもしれません。

お楽しみに!

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ