SCROLL

売れる人だけが必ずしている習慣「3H」とは?

ビジネススキル

売れる人だけが必ずしている習慣「3H」とは?

出版記念セミナーで
いろんな質問をもらいました。

今後、芝蘭にこんな
お題でセミナーをしてほしい!

などです。

メルマガで
伝えられることは
早めにシェアしていきます。

ということで、
「安く売るより高く売れたい」
というのは、

芝蘭の新刊の
テーマでもあります。

本日は、

———————————–
売れる人だけが
必ずしている習慣「3H」について
———————————–

お伝えしますね。

あなたも興味がありますか?

芝蘭はお客さんをはじめ、
いろんな起業家を
10年以上みてきました。

そこで共通点を
探ってみると、

売れる人の習慣には
「3H」があると気づきました。

それは、

———————————–
1.発信 の H
2.発見 の H
3.発想 の H
———————————–

です。

名付けて、
習慣の「3H」です。

売れる人は
これ、全員やっていますね。

間違いないです。

どういうことか
1つずつ説明します。

まずは「発信」です。

普通の情報では
埋もれてしまうほど
世の中の情報量は膨大。

ですが、

そんな中でも
発信し続けないと
気づいてもらえません。

売れる人は、
どんな状況でも、
必ず「発信」をやめません。

なぜか?

それが唯一、
生き残る道だと
わかっているからです。

そして2つ目は、
「発見」です。

売れる人は、
日頃からいろんな
チャレンジをしています。

だから、
いろんな発見をします。

気づく力があります。

トライしない人に
気づきはないですから、

トライする人は、
行動するたびに、
気づきが積みあがっていく。

当然、
経験値が増えますね。

売れる人は、
行動を知恵に変えていける人。

そして3つ目は、
「発想」です。

チャレンジしながら、
気づきを得て、
またいろんなことを
思いつく!!

という循環を行なっています。

売れる人というのは、

世の中の真ん中に
自分という存在を置き、

ろ過装置のごとく
生きている
という感じでしょうか。

分かりやすい言葉で言えば、

———————————–
インプット
 ↓↑
(気づき)
 ↓↑
アウトプット
———————————–

の高速回転が
できている人ですね。

「3Hの習慣」
できていますか?

頭だけで考えて、
自分ひとりだけが
わかっているではダメです。

その気づきを
シェアしていますか?

発信していますか?

あきらめずに
発信していますか?

誰かが見てくれるから
ではなく、

自分が見ているから
発信をやめない!

という意識があるかどうか。

●「発信」して伝え
●気づきを「発見」し
●「発想」して考える

のサイクルが
回せているでしょうか?

あと、重要なこと。

「3H」ができている人に
必ず存在することがある。

それは何か?

チャレンジして
行動するということ。

行動しないのに、
気づきは起きません。

あなたもぜひ
3Hの習慣があるか
振り返ってくださいね。

今日もすばらしい一日を!

追伸)
ビジネスの課題点を
その場で解決できる!

芝蘭の即興コンサルティング付き
~出版記念ワークショップ~

7月11日(土曜)@大阪 
13:00~16:00
https://m.shirayu.com/p/r/bwDSaS2w
※大阪開催のみ空席ありです

関西方面の方と
お会いできることを
楽しみにしています!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ