SCROLL

仕事の整理整頓から見える「ブランディング」の考え方とは?

ビジネススキル

仕事の整理整頓から見える「ブランディング」の考え方とは?

仕事の整理整頓
できていますか?

芝蘭もこのテーマは
いつも身近な問題です。

忙しくしていて時間がない!
という人も多いと思うのです。

昨日の書評メールマガジンでも
紹介しましたが、

仕事の整理整頓をするときの
ヒントがあったので、
あなたにも共有しますね。

それはこれ!

~~~~~~~~~~~~
〇優先順位の高い仕事はどれか?

〇自分でやるべき仕事はどれか?

〇人に任せられる仕事はどれか?

〇今日中にやるべき仕事はどれか?

〇明日に回してもいい仕事はどれか?

〇そもそもやらなくてもいい仕事はどれか?

参照:『仕事が速い人は、「これ」しか
やらない ラクして速く成果を出す
「7つの原則」』
https://amzn.to/2yhSs6o
~~~~~~~~~~~~

です。

真面目な人ほど、
全部自分でやろうとして
抱え込んでしまう。

芝蘭もそのタイプが
強いのでよくわかる。

ですが、

時間はやはり有限だし、
なにより驚いたのは、

1時間やらなくていいことを
見つけたら、
1時間時間が増える!

という記述でした。

その通り!

当たり前すぎるのですが、
なんだか目からウロコが
パラパラと落ちました。

仕事の整理整頓を
するということは、

———————————–
自分が
価値を生み出せる
ことに集中する
———————————–

ということ。

芝蘭の受講生でも
よくあるのですが、

何でもできる人!

になってしまい、
ファミレス化して、

ブランディングが
弱くなっている人が来ます。

何でもできるのは、
仕事の整理整頓を
怠ってきたからではないでしょうか。

自分だけが尖れる
強みってどこなのか?

他者の追随を許さない
尖りのポイントはどこか?

です。

あれもできます、
これもできます、

と言っていると、
そこそこの味を出す
なんでもそろっている
ファミリーレストランになる。

それでいいなら
いいのですが、

ブランディングとは
真逆の方向ですね。

なので、

あなたはどちらの方向に
向かいたいのか?

っていうことを
考える必要があるのです。

仕事の整理整頓
時間をどう使うか

これが自分を見つめる
よい指標になりますね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ