SCROLL

共感者が現れるために用意してほしいものとは?

ビジネススキル

共感者が現れるために用意してほしいものとは?

昨日お世話になっている
編集者から連絡がありました。

卒業生のひとりである
ある方の本が完成したとのこと。

献本したい
とのことでした。

カタチにしてもらえて、
本当によかったと思います。

あなたはいつか
本を書きたいと思っていますか?

芝蘭は思うのですが、
その道をしっかりと
歩いてきた人であれば、

必ず本は出せる!!

と思っています。

ただ、
勘違いしては
いけないことがあります。

———————————–
自分の本は何のため?
———————————–

というところです。

ここでエゴ的なものと
結びついていると、
やはり残念なことになる。

そりゃ本を書いたら、
「先生!」とか
言われてですね、

舞い上がってしまう人も
いると思うのです。

ですが、

そこは冷静に
勘違いしないように
しないといけないですね。

やはりなんといっても、
自分のビジネスをしっかりと
作っていかないと!

ですね。

本を出版したからといって、
人生が瞬時に変わる
ということはないです。

さて。

最近思うことですが、
あるものを明確に持っていないと
人生がブレていくな

と思ったことがあります。

それは何か?

———————————–
自分はどうありたいのか?
———————————–

ということです。

これがないと
いつまでたっても
自分に自信が持てないのです。

あなたはどうありたいですか?

在り方を考えるとき、
必要なのは、

———————————–
理念
———————————–

です。

自分を突き動かす
エンジンはどこにあるのか?

です。

理念と呼ばれるものが、
言葉になっているでしょうか?

そしてそれは本当に
あなたの中で腹落ち
しているでしょうか?

理想のお客さんを
ぜひ考えてみてください。

どんな人が
理想のお客さんか。

先生業や講師業を
されている方ならば
わかると思います。

———————————–
過去の自分と
同じ悩みを持つ人が
おそらく理想のお客さん
———————————–

です。

だから自分のことを
しっかりと見通せていないと、
迷走していく。

自己認識できていますか?

芝蘭はすべてのスタートは、
ここから始まると思っています。

自分のことを
どうやって棚下すのか?

気になる方は2、3月の
zoomセミナーにお越しくださいね。

新・メディア戦略 特別セミナー
http://contents.shirayu.com/mst/lp03/

自己認識ができれば、
その先の道が開けていきます。

理念のひとつもさらっと
言葉で言えないのに、
共感者は現れません。

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ