SCROLL

時間を増やす考え方「4C」についてお伝えします。

ビジネススキル

時間を増やす考え方「4C」についてお伝えします。

新・メディア戦略講座では
自分に向き合ってもらうために、

課題がたくさんでます。

とくに、

———————————–
自分が何者なのか?

自分は誰にどんな価値を
提供できるのか?
———————————–

というところを
わかっておかないと、

後々かえって
ブレてしまって調整に
時間がかかってしまいます。

ただ、
みんな本当に
仕事が忙しいのですよね。

時間をどうやって
工夫したらいいのか?

という質問もよく
受講生から受けます。

ある本で紹介されていた
「4C」の考えた方を、
あなたにもシェアします。

それは、こちら。

(1)Cut(やめる)
(2)Convert(移す)
(3)Combine(集める)
(4)Create(つくり出す)

の考え方です。

具体的にいうと、

~~~~~~~~~~~~~~~~~

(1)Cut(やめる)
目的や必要性から見直して
辞める仕事を決める

(2)Convert(移す)
苦手な仕事を
他の人にやってもらう

(3)Combine(集める)
分散していた仕事を
一か所に集中させる

(4)Create(つくり出す)
あるべき姿から
取り組むべき課題を設定する

参照:
『1時間の仕事を15分で終わらせる 
最速で稼ぐ外資系コンサルの時短術』
清水久美子著
https://amzn.to/2GQdzOz

~~~~~~~~~~~~~~~~~

です。

できる人って、
全部自分でやろうと
してしまうのです。

できないなら
あきらめもつくのですが、

できるので
自分でやってしまう。

するとどうなるか?

忙しいだけ。
苦しいだけ。
むなしいだけ。

となります。

ぜひ「4C」を意識して、
仕事への向き合い方を
考えてみてくださいね。

自分にしかできない
集中するポイントはどこか?

自分が社会から
求められている
役割はどこなのか?

です。

刺さる言葉はどこなのか?
を探すためには、
それがわかっていないと
出てきません。

2月は2回だけ
ZOOMセミナーをします。
http://contents.shirayu.com/mst/lp03/

ぜひ自分の役割が何なのか?
早めに見つけてくださいね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ