SCROLL

ベネフィットよりも大事なものとは何か。

ビジネススキル

ベネフィットよりも大事なものとは何か。

今年に入って
自分の時間を確保する

ということを
意識している芝蘭です。

自分の心をより豊かに
するためのインプット!

ですね。

ほおっておくと、
仕事ばかりしてしまうので。
反省したわけです。

もっと心を豊かにして、

———————————–
新しい発想や
クリエイティブのために
業界を超えた体験をする
———————————–

ということです。

ということで、

昨日は何年かぶりに
劇団四季のキャッツを
観に行ってきました。

いつも思うのですが、
どんなものを見ていても
どんな体験をしていても、

もうひとりの別の自分が
おりまして、

その状況を冷静に
見ている感じなのです。

このミュージカルを
観に来ている人は、
何を求めてこの場にいるのだろう?

とか。

小学生の女の子と
おばあちゃんの二人組を
みたときには、

この子のお母さんは、
どうしてミュージカルを
観に来ていないのかな?

仕事かな?

とか。

まあなんとも自分の雑念が
多くわきあがってきて
びっくりしました。

ですが、
もちろん始まったら
しっかり世界に入りこむ!

わけですけれどね。

ただやはりどこかで
なるほどこの舞台装置は
こんな工夫があるのか!

そりゃ観客のみなさんは
喜ぶだろうな、とか。

あなたに
なにが言いたいか?

というとですね、

———————————–
どのような
はしごをかけているか?
———————————–

です。

はしご、
というのは比喩ですが、

著者ならば
読者との相手に
どんな「はしご」をかけるか?

お客さん相手ならば、
お客さんとの間に
どんな「はしご」をかけるか?

です。

ここがないと、

———————————–
・共感できない
・ついていけない
———————————–

という事態が
起こるのだろう
と思いました。

芝蘭はいま
「ベネフィット」ではなく
「ニーズ」の方に

より注目しています。

なぜかはまた今後、
メルマガで書いていきます。

さて今夜は
新・メディア戦略講座の
Zoomセミナーです。
http://contents.shirayu.com/mst/lp03/

参加されるみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ