SCROLL

返答のスピードと返答した言葉にでる個性が見られています。

発信力・メッセージ力出版

返答のスピードと返答した言葉にでる個性が見られています。

あと2週間ほどで
今年も終わりなんですね。

さて。

編集者に付き添った
アポが続いていましたが、

改めて思うことが
あったのでシェアします。

 

———————————–

編集者の言葉には
まったく無駄がない。

———————————–

 

ということ。

そして、
なるほどな
と思ったことは、

 

~~~~~~~~~~~
「誰に」伝えるか、
も大事だけど、

「何を」
伝えるかも大事
~~~~~~~~~~~

 

と、

ある編集者が
言っていることが
印象的でした。

「何を」の部分は、
まさに本質を抜き出した
ワンメッセージ!

になっていないと
いけないわけです。

ここを自分がしっかりと
把握していれば、

編集者の質問に
ひとことで答えられます。

自分がすでに
考えていること、

自分がすでに
考えたこと、

であればすぐに
答えられますよね。

編集者って、受け答えで
相手を見極めている人たち

と言っても
いいかもしれません。

芝蘭も似たようなところが
あるのでよくわかるのです。

 

———————————–

・返答までのスピード
・答えた言葉のセンス

———————————–

 

なんていうのが、
見えるわけですからね。

頭の回転が早いかとか、
オリジナルの言葉を
持っているかどうか、

がすぐにわかるのです。

質問に対して、
どうこたえられるか?

ここめちゃくちゃ大事です。

言葉のプロ、
時代を読むプロである
編集者たちと話すためには、

自分を磨き続けておくこと!
本をちゃんと読んでおくこと!

これしかないですね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ