SCROLL

いかに高く売れるか、オファーされるかの視点を知る。

お客さんの声セミナー

いかに高く売れるか、オファーされるかの視点を知る。

昨日は依頼された
オンラインセミナーに
登壇しました。

外部の依頼って、
いまだにドキドキします。

なぜか?

大前提が
分かっていないと、
中身が伝わらないから!

です。

その大前提って
何かというと、

なぜプロフィールが
重要なのか?

という理解です。

あなたはもうその
重要性を理解しているので、

芝蘭のメルマガを
読んでくださっているのだ
と思います。

独立した12年前は、
プロフィール?重要なの?

という風潮でしたから、
大変でしたね。

外部登壇のときは、
主催者の方は重要性を
理解しているので

呼んでくださるわけですが、
参加者としては
本当に必要性を
感じているのかどうか?

と、
いつもドキドキ
してしまうわけです。

さすがに昨今は、
個人の時代であり、

———————————–
自分が何者であるのか?
———————————–

が言えないと
かなりマズイ状況になり、
認知度もあがらない

と気づいている人が
増えてきました。

参加者の半数以上が
セミナーの内容に満点!

をつけてくださいました。
本当によかったです。

昨日の感想をシェアしますね。

———————————–
<参加者>

プロフィールの重要性を
認識していない人も多いと思う。
———————————–

実践的な内容で良かった。
———————————–

具体的だった。
———————————–

明確にやるべきことがわかった。
———————————–

いかに高く売れるか、
オファーされるのか、
どんな点を見られているのか、
という視点でのプロフィールの
書き方を知れたのでよかったです!
———————————–

知りたいポイントが明確になった。
———————————–

内容がとてもわかりやすく、
役に立つと思いました。
———————————–

プロフィールが大事とは
思っていましたが、
その大切さを実感した。
———————————–

以前より芝蘭先生に大変興味が
ありましたので勉強になりました。
有り難う御座います。
———————————–

という感じでした!

ありがとうございます。

具体的にワークをしながら
各自の課題を掘り出していく、

ということは、
さすがの芝蘭でも
持ち時間1時間では無理です。

自社開催の
新・メディア戦略講座
でも最低3時間は必要。

ということで、
本日は夜に別件での
オンラインセミナーに
登壇してきます。

高く売れる価値が
あるのであれば、

しっかりと
表現しないといけません。

できていますか?

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ