SCROLL

書店でひときわオーラを放っていた本に出会いました。

セミナーイノベーション経営者の必読本

書店でひときわオーラを放っていた本に出会いました。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

昨日は打ち合わせの帰り、
渋谷のブックファーストに行ってきました。

お買い上げ金額は、

———————————-
19,634円
———————————-

でした。

レジで店員さんが、

あなたまさかこれ全部持って帰るとか
言い出すわけじゃないよね?

という顔をしているのが印象的でした。

似たような装丁の本が多くて、
なんだかな~と思って見ていました。

そんな中、ひときわビジネス書の棚で
目だっていたのがこの子(本)です!

『Evernote仕事術』(佐々木正悟著/東洋経済新報社)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492045643/withup-22/ref=nosim

表紙見ました?

なんか目が合うでしょ^^

思わず手に取って買ってしまいました。

私もevernoteを使っていますので、
参考になりそう!

と思ったのです。

これはevernoteをもっと上手に使いたい、
というワンランク上の人向けですね。

まだ全部読み切っていないですが、
上級者はどう使っているのか?

参考になりそうですよ。

やはり書店を見ていて思うのですが、
何かのマネをして作ったものは、
「マネしたオーラ」が漂います。

どうせやるなら、

———————————-
本質をマネよ!
———————————-

ですね。

コンセプトが見えるようになってくると、
途端に、人生が楽しくなります。

人間でいえば、
お化粧された顔を見るのではなく、

———————————-
骨格が透けて見えるようなイメージ
———————————-

です。

レントゲン写真のような。

私もその領域目指してがんばりたいです。

今日もすばらしい一日を!

 

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ