SCROLL

共通のビジョンが語れる人にはどんなスキルが備わっているのか?

セミナー

共通のビジョンが語れる人にはどんなスキルが備わっているのか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

本日もはりきっていきましょう。

あなたは、
共通のビジョンを語れていますか?

リーダーの仕事は、
ビジョンを語ることです。

ビジョンを語れているか?

———————————–
未来を見据え、未来を語る
———————————–

これは、
リーダーにしかできないこと。

そのためには、
リーダーは自分の想いを
言葉にしないといけません!

言葉にできていますか?

黙っていても伝わる、
なんていうのは甘い!!

何回も、
何十回も、
何百回も
伝えないと伝わりません。

伝えることをあきらめた時に、
組織は終わる、

です。

今回のセミナーで
お伝えするのはまさに
コンセプチュアル能力です。

あなた自分の
コンセプトを理解できているか?

それがわかって、
はじめて次に表現力です。

自分を要約して語れるか?

自分は何者か?

自分はどこを目指して、
進んでいるのか?

どんな可能性を信じて
日々、生きているのか?

テクニックに逃げてはいけません。

まずは、

———————————–
伝えるべき自分を明確にせよ!
———————————–

です。

芝蘭はこればかりを専門に、
700回以上のコンサルをしています。

自分のビジョンがわからないと、
巻き込めないのです。

誰を?

あなたが必要とする
すべての人を、です。

世の中を見てください。

言葉で失脚している人が、
いかに多いことか?

———————————–
トップは、
言葉に足元をすくわれる
———————————–

ということは、
覚えておいて損はありません。

言葉の使い手にならなければ、
トップは務まらない!

ということです。

今回のセミナーでは、
その神髄をお伝えします。

リーダーが
しなければならないのは、
言葉で世界を描いて見せること。

あなたは、
本当にビジョンを語れているのか?

ぜひ振り返ってくださいね。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

比喩や例え話が苦手な方は、
早く克服した方がいいですね。

なぜか?

リーダーにしか見えていない世界を、
わかりやすく伝えるには、比喩がいちばん!

言葉の使い手になるには、
比喩をマスターするのが必須条件ですよ。

7月8日(土曜)の
新大阪でのセミナーは残16名です。

お会いできることを楽しみにしています。

<詳細>
【開催日】7月8日(土曜)
【時間】14:00~16:00迄 (開場13:45から)
【会場】新大阪駅周辺(参加者の方に別途お知らせします)

お申込みフォーム
※受付は終了しました。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ