SCROLL

文章が書けないと世の中では考えていない人と思われる!?

文章力発信力・メッセージ力勉強会セミナーストーリー戦略名言・格言

文章が書けないと世の中では考えていない人と思われる!?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

今日もはりきっていきましょう。

あなたは、
自分の伝えたいことが
文章にできていますか?

よくあるパターンが、

「伝えたいことは
たくさんあるのに書けない!」

です。

なぜ書けないのか?

おそらく、

———————————–
(1)考え抜いていない

(2)切り口を知らない
———————————–

ということが考えられます。

考え抜いて、
自分の言葉にする訓練から
逃げてはいけません!

なぜなら、

———————————–
書くとは、

「考えることそのもの」
———————————–

なのです。

だから、

書けない!

というのは、
「考え抜いていないのだ」
と世の中では解釈されてしまいます。

2つ目の切り口ですが、
これは4月7日のセミナーで
初お披露目する型があります!
https://shirayu.com/story-strategy/news/news-2424/

芝蘭は、
毎月デイリーのメルマガを
4万字以上書いています。

また、

2008年からスタートした
書評メルマガは
1回の分量が3000字くらい。

これを週1回ですが
8年間継続しています。

芝蘭が無意識に体得した
最初の一歩の「型」を初お披露目します。

これを使って
あなたも
メルマガやブログを書けば、

まるでトコロテンを押し出すように、
メルマガが早く書けます!

しかも、
メッセージ性をおびる
オマケつきです。

参加される方は、
楽しみにお待ちくださいね。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

今年、第2回目
「イチボン会@東京」は、

4月27日(水曜)
11:30~15:20となりました。

また詳細決まったらお伝えしますね!

 

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ