SCROLL

メッセージの ブレ、ズレ、ゆがみを放置するとコンセプトが作れない!?

発信力・メッセージ力セミナーストーリー戦略イノベーション

メッセージの ブレ、ズレ、ゆがみを放置するとコンセプトが作れない!?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

朝から楽しい構想がふくらんで
わくわくしています。

いまのところ、
私と直接会える機会は、

●イチボン会(年内最後の受付は終了)

●滅多に実施しないセミナー

●人の心を動かすメッセージ(実践編)
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

しかありません。

来年は実際に会える機会を
たくさん作りたい!

と思っています。

ちなみにいまの構想は、
読書好きにはたまらない!

という企画です。

私にとっては
その機会をつくることによって、

———————————–
これまでの

読書の集大成が完成する!
———————————–

と思っています。

この構想のネーミングも
ばっちり浮かびました。

あなたも、

なるほど!
コンセプトが明確ですね!

といって喜んでくれると思います。

———————————–
なぜ、本を読むのか?
———————————–

ということの一つの側面を
表現したコンセプトだと思います。

コンセプトに
共感してくれる人は、
私と同じ思いでいてくれる人。

私はこれからそういう人たちと
一緒にすごしていきたい!

と思っています。

あなたも身近な人たちに
自分のコンセプトを
ちゃんと伝えてくださいね。

そうそう、
コンセプトって
少し難しい言葉ですよね。

そういうときは、
自分なりの言葉にかえましょう。

例えば私ならば、

———————————–
コンセプトとは、血液である
———————————–

と答えると思います。

なぜか?

どこを切っても
赤い血液が流れるという状態です。

転んですりむいて、
緑色の血液が出たらおかしい
ですよね。

コンセプトも同じように、

———————————–
どこをどう切っても、

同じ血液が流れないといけない
———————————–

と思っています。

メッセージの
ブレ、ズレ、ゆがみは
早いうちに修正しておきましょう。
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ