SCROLL

「いろはにほへと」を意識して文章を作り上げろ!

文章力発信力・メッセージ力セミナービジネススキル

「いろはにほへと」を意識して文章を作り上げろ!

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

また1週間が始まりました。

はりきっていきましょう!

今日はあなたに
文章を書くときに意識してほしい
かんたんな魔法をお伝えします。

それは何か?

———————————–
いろはにほへと
———————————–

です。

これらの要素がどこかに
入っていない文章は、
はっきり言ってつまらない!!

ということを
まず覚えておいてください。

ではざっとみていきましょう。

———————————–
・い→ いいなと思ったこと

・ろ→ ロジカルに

・は→ はっ、としたこと(気づき)

・に→ にんまりしたこと

・ほ→ ほっ、と癒されたこと

・へ→ へぇ!と驚いたこと

・と→ 友達にすぐに言いたいこと
———————————–

です。

いかがですか?

あなたの文章には、
これらの要素がちゃんと
入っているでしょうか?

みてもらえばわかると思いますが、
「ろ」以外は、

すべて感情にダイレクトにあたる
内容となります。

自分の心が鈍化していては、
人を動かす文章など書けません。

大丈夫ですか?

11月後半に人生初となる
コンサル付きの合宿を行います。

やはりみなさんまだまだ
自分だけのメッセージが切り出せていない!

どんな型を習おうが、
どんな型にはめようが、

———————————–
自分だけが発信しなければならない

言葉の本質
———————————–

がわかっていないと、
メッセージになりません。

ストーリーっぽく見えても、
魂が入っていないと躍動しません。

ぜひ、「いろはにほへと」を
意識して文章を書いてくださいね。

これを意識するだけでも、
自分本位の文章から
脱することができますよ!!

がんばってくださいね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ