SCROLL

どんな人が生き残っていけるのかをあの名言とともに。

名言・格言

どんな人が生き残っていけるのかをあの名言とともに。

3月が始まりました。
早いですね。

コロナの影響で
仕事に支障は出ていませんか?

トップダウンで諸々
決まり事がおりてきて、
影響があると思います。

こんな時代だからこそ、
身につけたいことは?

というとやはり、

———————————–
適応力
———————————–

ではないでしょうか。

進化論でおなじみの
チャールズ・ダーウィン。

かの有名な
名言がありますよね。

~~~~~~~~~~~~~~
最も強い者が
生き残るのではなく、

最も賢い者が
生き延びるのでもない。

唯一生き残ることが
出来るのは、
変化できる者である。

by.チャールズ・ダーウィン
~~~~~~~~~~~~~~

本当にそう思います。

強いでもなく、
賢いでもなく、
変化できる者であるか?

です。

あなたは
変化できる者でしょうか?

芝蘭は昔から、

———————————–
・知恵を出す
・工夫をする
・少数精鋭が好き
———————————–

です。

大勢で群れるのが
なんとも苦手な性格!

なのですね。

SNS時代は
本当に大変だわと
いつも思っています。

投稿していないと、
「元気にしてますか?」とか
年賀状で生存確認みたいな
案内がきたりするので。

びっくり。

生きていますよ。
元気ですよ。

と心の中で
返事しておきました。

こんな状態になって、
リモートワークという話が
取り上げられていますが、

芝蘭はすでに
このスタイルを取り入れて
5年になります。

だから、
焦ることもなく、
今まで通りにできています。

変化には
痛みも伴います。

ですが、
楽しいわ!!

と思えるマインドを
身につけてほしい。

芝蘭は亡父から受け継いだ
逆境に強い逆境魂が
どこかに宿っている!

と信じています。

これってね、
自分を信じることから始まる。

大事なことなので、
もう一度言います。

———————————–
自分を
信じることから
始まる
———————————–

です。

自分が何者なのか?
を明確にしたら、

迷走して、
余計なお金や時間を
使わなくてもいい。

何年もかかってまだ
迷走してたりしませんか?

なぜその問題は
解決しないのでしょうか?

今日もすばらしい一日を!

追伸)

4月のZoomセミナーの
日程が発表されました。

・本気で人生を変えたい人
・どんな環境でも生きていきたい人
・地方にいても活躍したい人

の参加をお待ちしています。

新・メディア戦略 特別セミナー
http://contents.shirayu.com/mst/lp03/

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ