SCROLL

仕事で絶対にかなわない人が持っている武器は何か?

名言・格言

仕事で絶対にかなわない人が持っている武器は何か?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

あなたは、
自分の仕事が好きですか?

いきなりなんだと
思われるかもしれませんが、
はっ!

としたことがあるので
シェアさせていただきます。

芝蘭は毎月、
「そらふね通信」を発行しています。

これは、
そらふねの会のメンバーに
読んでもらうものです。

もちろんここで
芝蘭がインタビューに行くのは、
ビジネスプロフィール添削講座の
卒業生です!

———————————–
・出版が決まった人
・世界的な活躍をしている人
・医療業界で活躍している人
・顧客がどんどん増えている人
———————————–

いろんな方を取り上げていきます。

そんな中、
次のインタビューが決まっている方に
過去の「そらふね通信」をみて
こう言われたのです!

<卒業生>

私もしっかり語らねば
と思った次第です。

そらふね2号もじっくり
拝読させていただきました。

インタビューの参考に
させていただいております。

さすが先生の元に集まる方は、
自分の仕事を愛している方ばかり。

ここで芝蘭は、
はっ!としたわけです。

きらりと光る
最高のキーワードがありますよね。

そうです!

———————————–
自分の仕事を愛している方ばかり
———————————–

というところです。

ここでもう一度質問します。

あなたは、
自分の仕事が好きですか?

あなたは、
自分の仕事を愛していますか?

すぐに「イエス」と言えない場合は、
迷いがあるのかもしれません。

ターゲットの悩みが
そうさせているのかも。

価格の悩みかもしれない。

ここで一つ言えることは、

———————————–
仕事を愛している人には、
絶対にかなわない
———————————–

ということです。

そんな名言もありましたよね?

好きでやっている人間には、
かなわないのです。

卒業生のことを想うとき、
なんと誇らしかったことか!

です。

文字になったとき、
熱量はただでさえ下がるのです。

ぜひインタビューされるときは、
あなたも熱い言葉で
語ってくださいね!

ここぞという言葉は、
芝蘭は絶対に逃しません。

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ