SCROLL

本気で変わるために自分に問いかけるべき「問い」とは何か?

ビジネススキル名言・格言

本気で変わるために自分に問いかけるべき「問い」とは何か?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

1月も終わりが見えてきました。

本日もはりきっていきましょう。

あなたは順調に
仕事が進んでいるでしょうか?

今日は芝蘭の読書ノートから
目にとまったフレーズを
シェアしたいと思います!

今より物事に熟練して成功をつかむには、
「いかにしてうまくやるか」
と考えるよりも、

「何を変えればいいか」
と考えた方が役立つ場合があります。

参照:『限界を突破する5つのセオリー』
(エドワード・B・バーガーマイケル・スターバード著/新潮社)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4105064517/withup-22/ref=nosim

 

いかがでしょうか?

本質を突いている!

と思ったのではないでしょうか。

経営者はせっかちですから、
ついつい、

HOW(どうやったらいいか?)

と考えてしまいます。

こればかり考えると、
情報に流されていきます。

いろんなやり方が
あるわけですから。

ただし、ここで思考を切り替える。

突き抜けていく人は、
こう思うのです。

———————————–
変わりたい!!!
———————————–

です。

そう、ビジネスプロフィール講座では
過去に何人もそういう方がいました。

事前に芝蘭は必ず聞くことが
3つあるのです。

そのうちの一つの質問に、

「変わりたいのです!!」

という回答も目立ちます。

こういう強い想いを持っている方は、
「変化」を超えて「進化」します。

まぶしいばかり。

あなたは、
変わりたいと思う気持ちがあるのか?

それは本気か?

覚悟はあるのか?

変わった途端に、
使命から逃げられなくなりますよ。

これについては、
いつもこのメルマガでお伝えしています。

つまり忙しくなるよ、
ということです。

今回もそういった意味では、
本気でご自身の業界を変えたい!

と思っているプロたちが
集まっているのだと思います。

13期生に応募された方は、

・運送業界コンサルタント

・医師

・マーケター

・鍼灸師

という感じです。

ザ・専門職!
ザ・プロフェッショナル!

という特殊な業界ですね。

本気で変わる!

本気で変える!

と思っている方は結果が出ます。

芝蘭は本気の人としか
仕事したくないからです。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

残1名です。

見込客に「自分の価値」を「正しく」伝える方法とは?

【結果的に商業出版できる道筋を作っておく】
ビジネスプロフィール添削講座の申込ページ(13期生)
http://www.shirayu.com/business-profile/lp2/

早期特典は2月6日(月曜)迄。

覚悟の決まった人たちから、
順番に突き抜けていく講座です。

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ