SCROLL

ついに憧れの先生とお会いする日がやってきました。

質問力

ついに憧れの先生とお会いする日がやってきました。

ついに今日は
待ちに待った日です。

会えます。

誰に?

はい、それは、
『怖い絵』シリーズ
https://amzn.to/2sULhhU

の本で有名な、
中野京子先生です。

本当にドキドキ!!
本当にわくわく!!

です。

ハプスブルク家の話も
出ると思いますので、

予習もしておきました。

『名画で読み解く
ハプスブルク家12の物語』
https://amzn.to/38nv4Cg

芝蘭ははっきり言って、
アートやら絵画は
まったくわかりません。

わからないのですが、
面白そうな世界!!

とその世界の扉を
開けてみせてくれたのが、
この中野京子先生の本です。

ということで、
本日はご本人に会える
という素敵な機会なのです。

わぁ、どうしよう。
緊張するな。

これからのビジネスリーダーは、
仕事ばかりではダメなわけで、

芝蘭も書評メルマガで、
いろいろと紹介していますが、

・教養
・アート

の世界も学ばないとですね!

いろいろとおもしろい
お話を聞くと思います。

あなたにもまた
シェアしますね。

おそらくこういう場では、

 

———————————–

気の利いた質問ができるか?

———————————–

 

が大事になりますね。

芝蘭は質問に関しては、
日々向き合っているので、
自信はある方です。

なにしろ、

・ビジネスプロフィール添削講座
・ザ・ハイブランド戦略
・新・メディア戦略講座

これらはまさに、

 

———————————–

いかにその人の
本質を引き出す
質問をつくりあげるか?

———————————–

 

が勝負でした。

そういえば、
先日も受講生に言われました。

「芝蘭先生は、
潜在意識にずばっとくる
言葉をもっている!!」

と。

うれしいですね。

潜在意識を
叩き起こす女!

とでも呼んでください。

ということで、
気持ちがもう銀座方面に
向かっています。

では、また
後日談をお楽しみに。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ