SCROLL

明治神宮に行ってひいてきたおみくじのその内容は!?

質問力

明治神宮に行ってひいてきたおみくじのその内容は!?

お盆休みいかが
お過ごしですか?

お休みといっても、
頭の中から仕事が離れていない
人が多いのでは?

と思います。

というか、
きっと仕事が好き!

なんだろうと思うのです。
そういう人って。

仕事こそが、
自分を成長させてくれる!

そう思います。

芝蘭もお客さんとの
やりとりの中で成長してきた
といっても過言ではない。

そして培った力を
どこに使っていくか?

だと思います。

あなたは自分の中に
どんな力があると分析
していますか?

その力を
見誤っていませんか?

お客さんの声も冷静に
分析できていますか?

いや~、本日は休み明け
質問が多いですね。

うるさい
お母さんみたい。

ということで、
自分に対してよき問い
を投げているか?

が大事ですね。

———————————–
自分の脳が活性化し、
よい方向に動く問い
———————————–

ですね。

心の中ではきっと
自分の中の課題って
わかっていると思うのです。

それをどうやって
新しい未来につなげるか?

です。

芝蘭は昨日、
明治神宮にいって
参拝してきました。

そして、
おみくじを引きました。

明治神宮は
ご存知の方も多いと
思いますが、

吉とか大吉とかで
出てこないのです。

明治天皇と昭憲皇太后様が
詠んだ和歌がでてきます。

いや~本当にいま
自分に必要なメッセージ!

驚きました。
すごいわ。

ということで、
どんな和歌だったかというと、

~~~~~~~~~~~~
大御心

かたしとて
思ひたゆまばなにごとも

なることあらじ
人のよの中
~~~~~~~~~~~~

でした。

はい、三番のおみくじの
和歌はこれでした。

まあ読んで
その通りなのですが、

要約しますと、

~~~~~~~~~~~~
難しそうといって
なすべきこと怠るなよ!

不屈の精神で励みなさい。

希望が大きければ大きいほど、
困難も大きいんです。

七転び八起の精神で励め!
~~~~~~~~~~~~

というような感じです。

裏に現代語訳
書いてありました。

いや~、
すごいわすごい。

思い当たるフシが
いろいろあるのでね、

胸にずしんと
きましたわ!

あなたもなすべきことを
怠っていませんか?

ビジネスプロフィール添削講座、
ハイブランド戦略、
新メディア戦略の卒業生たちにも
少しいい話もできそうなのです。

ですが、
やり遂げていくのは、
本当に大変なんです。

しかし!
芝蘭も三番のおみくじを
お守りとして

今年後半戦もとっくに
突入しているので
がんばります。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ