SCROLL

自分のことが説明できないと●●がないと疑われます。

ビジネスプロフィールの作り方顧客目線と顧客マインドを知る

自分のことが説明できないと●●がないと疑われます。

先日お伝えした

読み手が不安になる
プロフィールを
書いていないか?

のメールマガジンは
ご覧いただけましたか?

かなり反響がありました。

まだ見ていない方は
復習しておいてください。

やはり活動が
多岐にわたると、

———————————–
プロフィールが
分裂している
———————————–

という方が本当に
多いのだなと思いました。

あなたは大丈夫ですか?

自分を表現する
ひと言を見つけると

モヤモヤした感情や
しっくりこない感覚から
脱出できます。

このメルマガでも
何度もお伝えしている

———————————–
抽象度をあげる
———————————–

というレッスン。

これが大事です。

具体的な思考ばかりで
考えているから、

自分が行なっている
すべてのことを
言おうとして時間がかかる~

ってことになります。

タイムアップして
しまう人を見ると、

見ている人は
どう思うかわかりますか?

たいていはこうです。

———————————–
自分のことがよく
わかっていない人なんだな

or

自分のことが
説明できない人なんだな
———————————–

です。

これは
もったいないのです。

説明できないだけなのに、

「実力」まで
疑われるから!

です。

自分が何者であるか?

という輪郭を
的確にとらえること。

あとは時間の尺に合わせ、

何を伝え、
何を伝えないか
を決める。

自分と向き合いましょう。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ