SCROLL

発信が苦手な人の心理に潜む罠とは?

発信力・メッセージ力

発信が苦手な人の心理に潜む罠とは?

他人の目が
気になって仕方がない!

というタイプですか?

発信することが
苦手だったりする人に
よく見られる傾向です。

芝蘭もそういう
時期もありました。

発信とかしなくちゃ
いけないとわかってても、

思うようにできない
という時期を超えてきました。

あなたはいま
お客さんにメッセージを
発信していますか?

他人の目が
気になる人にある
大きな特徴がひとつ!

あります。

それは何か?

芝蘭が思ったことは、
こちら。

———————————–
他者評価軸で
生きている
———————————–

ということ。

自分軸で
生きていない!!

ってことです。

他人軸で生きていると、
いつまでたっても
自信は得られません。

なぜか?

100人いれば
100人の意見があり、
全部をまるっとおさめる~

なんて無理でしょ?

とくに、

会社員生活が長い人は
ここがひとつの転換点!

になるかもしれません。

いままでは上司や会社に
評価されてきたでしょう。

ですが、
これからは個の時代。

自分が自分を
ほめてあげられないと
折れますよね。

なので、
いつも言いたいことは
これなのです。

心配しなくても、
他人はあなたのことなんか
ぜーんぜん気にしていない。

世の中の人が
いちばん関心があるのは、
「自分自身ですよ」

ってことです。

そういった意味でも、

———————————–
揺るぎない自分軸を
もっているかどうか?
———————————–

がこれからの時代
ますます大事なのです。

自分に何ができるのか。
自分が何者なのか。

人生はそんなに
長くないですよ。

自分が何者なのか?
7つの軸で棚卸し
するだけでいいのです。

2月のオンラインセミナーでは
お席確保できそうなので、
ぜひお越しくださいね。
http://contents.shirayu.com/mst/lp03/

今日もすばらしい一日を

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ