SCROLL

いい仕事をするために自由にしておかなければならない●●とは?

発信力・メッセージ力

いい仕事をするために自由にしておかなければならない●●とは?

さて、本日は
火曜日です。

個人的に火曜日は
ちょっとハードな日。

12年前からずっと続けている
書評メールマガジンを
書く日だからです。
https://m.shirayu.com/p/r/BuHcrO3S

火曜日は毎週ですが、
ひとつの山場でもあります。

・受講生の添削返し
・個別コンサルが2件
・書評メルマガを書く
・9月スタートの講座準備

などいろいろあります。

なんか最近ですね、
ふと言葉が浮かんできました。

それが、
何という言葉かと
いうと、

———————————–
自由になりたい!!
———————————–

という言葉でした(笑)

びっくりしました。

たまにですけれど、
こうやって声が降りてくる!

ということがあります。

考えるのが好きな芝蘭は、
自分の心の中をのぞくチャンス!

と思って
問いかけたわけです。

自由になりたいってことは、
いまなにか不自由って
思うことがあるのよね?

それはな~に?

って感じで
自分に問いかけましたね。

———————————–
「問い」を与えると、
脳は「答え」を探しにいく
———————————–

というのはよく
知られたことですからね。

ふふふ。

答えは出ましたよ。

これが自分でもですね
とても面白かった。

ひとりですごい体験!
と思っています。

なに、その答えを
言ってくれと思いますか?

自分のことなので
恥ずかしいのですが、

不自由を感じていたのは、
「心」ですね。

心が不自由だったような
そんな気がしました。

だから、
心を自由にしてやろう!

と決めたのです。

仕事はもちろん
ちゃんとしますよ。

ただ、
自分の心が不自由を
感じるのは仕事柄まずい。

だれにも
私の心は縛れないのだ!

と思ったときに、
笑いが溢れてきてですね、

急にすごく
楽しくなったわけです。

勝手に自分の心に
なにかの制限をかけ、

自分で心を不自由に
していたのかもしれません。

いろいろと責任ある
仕事もしていますしね。

ですが、

———————————–
自分の心を自由に!
———————————–

ということは、
これから真っ先に考えて
動こうと思います。

誰にも気兼ねしない。

「仕事は自分のためにする」
と決めています。

自分のためが、
必ずお客さんのためになる

とわかっていますから。

だから、
自分の心をもっと
喜ばせるぞ~

と思っています。

そしてね、
不思議なんですが、

そうすると、

こうしたいな
ああしたいな

という、

クリエイティビティも
なんだかむくむくと出てきた
感じです。

いいですね!
(自分で自分にイイネ)

なので、

個別コンサル
グルコン
新・メディア戦略セミナー

などいろいろしますが、
同じように、

———————————–
自分の人生を生きる
———————————–

と決めた人を
応援したいと思います。

自分ファーストは、
決してわがままではない。

芝蘭は最近
そう思うようになりました。

あなたの心は
自由に羽ばたいていますか?

心が喜ばないと、
いい仕事もできません。

いい仕事をするために、
心を自由にする。

とっくに今年も後半戦ですが、
それを意識して進みます。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

お試し読みのダウンロードも
661名を超える方から
お申込みがありました。
http://contents.shirayu.com/takaku/tl/

ありがとうございます

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ