SCROLL

発信するのが怖い人に伝えたいことがあります。

発信力・メッセージ力

発信するのが怖い人に伝えたいことがあります。

引きこもっていても
こうしてメッセージを
読んでくださる読者がいる!

とてもしあわせなことです。

そして、
午後と夜には

現在、新メディア戦略実践会で
がんばっている受講生8名と

オンラインによる
グループコンサルです。

自宅にいても、
どこに出かけなくても、

仕事ができる環境を
ありがたいと思います。

あなたはどこにいても
仕事ができる環境を
整えていますか?

ただ!

それができるためには
いろんな準備が必要です。

当然ですが、
テクノロジーがある程度
使いこなせないとマズイわけです。

できることを、
自分がやりやすいように、
整えていく!

ってとても大事。

行動しないと
望む未来はやってきません。

あなたはどんな仕事を
していますか?

思うのですが、
誰かをよりよく変えていける
コンテンツやスキルを
持っているならば、

———————————–
発信を怖がらないでほしい!
———————————–

と思います。

芝蘭も最初は
発信がとても怖かったのです。

いまでこそ、
朝からこんなに
シャープにバシバシと
伝えていますが、

書くのにも時間が
かかっていましたね。

何度も読み返して、
誰かを傷つけることを
書いていないかとか。

ですが、
いまはこのデイリーの
メールマガジンも、

———————————–
12分で書いて、
6分で推敲して、
配信する
———————————–

を貫いています。

芝蘭は自分の
メッセージを必要と
してくれている人に

届けばいいのだ!!

と思っています。

世の中には
周波数があわない人も
必ずいます。

そういうところに
気をつかっているうちに
人生が終わってしまいます。

———————————–
自分が届けたい人に、
メッセージを届けるのだ
———————————–

と思うと、
力がわいてきませんか?

なので、
大事なことは
何かというと、

———————————–
メッセージを
届けたい相手って誰ですか?
———————————–

ってことなのです。

ここが見えたら
世界は変わりますよ。

芝蘭のところで学んだ
卒業生たちが活躍できるのは、

・誰に
・どんなことを
・提供できる自分なのか?

が言葉に
落とし込まれて
いるからです。

言葉がしっかりしていると、
心を強くもっていられます。

できていますか?

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ