SCROLL

自分だけの言葉を持つ人にあるものとは?

発信力・メッセージ力

自分だけの言葉を持つ人にあるものとは?

11月も残り半分。

今年もあっという間に
終わりそうですね。

本当に今年もいろんな
ことがありました。

まだまだ総括するには、
早いのですが、

いろいろと心に決めた
ことも多くありますね。

———————————–
言葉に対する
甘さが残る人とは
つき合えない
———————————–

ということ。

言葉にぺったりと
しみついて、くっついて、
表現されるものは何か?

それは、

・価値観
・考え方
・スタンス
・美学
・品性
・知性
・教養

などです。

多いですか?

言葉を聴けば、
さきほどのすべての
意識の高低が見えます。

怖いですね。

先日も編集者の話を
聞いていましたが、

それはそれは
とても言葉に対して
丁寧に向き合っておられます。

例えば、

「いまの言葉の使い方は
良くなかったので
訂正させてください」

とか。

自分を磨かないと、
言葉も磨かれません。

大事なことなので、
もう一度言います。

———————————–
自分を磨かないと、
言葉も磨かれません
———————————–

あなたは大丈夫ですか?

言葉に人間の未熟さが
丸見えになるときがある。

気をつけないといけません。

メソッドや
型などでできるように
なったら苦労しません。

ある程度はできるように
なるでしょう。

ですが、

人を動かす言葉は、
借り物の言葉では無理です。

自分だけの言葉を持つ!

自分だけの言葉を
手にした人だけが、

真の意味で
人を変えていく力が
あるのではないでしょうか。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ