SCROLL

自分のすごさがわかっていない人がいかに損をしているか?

発信力・メッセージ力

自分のすごさがわかっていない人がいかに損をしているか?

この7月後半戦は、
大事なことがつまっています。

いろいろと集中しないと
いけません。

地味にいろんな締め切りが
入っている感じです。

本日はメディアからの
電話取材も入っています。

しっかり受け答えしたい
と思います。

さて。

あなたはどんな力を
磨いていますか?

自分の中にある
どんな力を磨いているのか?

これを一言で、
●●力です!

と言えると
かっこいいですね。

言えない人が
ほとんどなのでもったいない
と思ってみています。

芝蘭が意識して
磨いているのは、

———————————–
・影響力
・伝達力
・言語力
・文脈力
・人間力
———————————–

でしょうか。

このあたりって、
大きなキーワードなので
注意点があります。

それはなにか?

そのキーワードを
伝えたあとに、

———————————–
具体と実績で
きっちり落とし込めるか?
———————————–

です。

これができないと、
ただただ抽象的すぎて、

ふーん、
で?

という話になりますね。

新・メディア戦略講座の
本講座でも伝えていますが、
http://contents.shirayu.com/mst/lp02/

———————————–
「具体」と「抽象」を
縦横無尽に使いこなすこと
———————————–

が重要になります。

はっきり言います。

できていない人が、
多すぎますね!!

伝わらないんですよ、
両方できていないと。

・思考の粒度
・思考の解像度
・思考の角度

むずかしい漢字が
並びますが、

ここが表現力において
とても重要なのです。

自分で自分のすごさを
わかっていない人が
本当に多いのです。

わかっていないうえに、
言葉で表現する技術もない!

となると、
もう致命的です。

ブランドを築く、
意味を作りたいなら、

———————————–
何を見せて、
何を見せないか?
———————————–

を設計しておかないと
いけないわけです。

あなたはできていますか?

できていないという時点で、
これまた致命的です。

自分の本質が
言語化されてはじめて、

自分自身の
活躍どころが見えてくる!!

ということです。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ