SCROLL

ひとり人工知能を楽しむ瞬間にしていること。

発信力・メッセージ力

ひとり人工知能を楽しむ瞬間にしていること。

朝から少し
卒業生のメディア記録を
まとめていました。

・新聞掲載(複数)
・テレビ出演(複数)
・ラジオ出演(複数)

もろもろまとめていたら
時間がかかりました!

本当はいちばんにいつも
メルマガを書くのですが、
すみません。

集中すると、
どうしてもゾーンに
入り込んでしまいます。

さて。

あなたはいったい
VAKの何派でしょうか?

NLPを知っている方なら、
あ~、あれねとすぐ
わかるかと思います。

自分が得意とする
感覚はどれかですね。

———————————–
視覚派(Visual) 
聴覚派(Auditory) 
体感派(Kinesthetic)
———————————–

良い悪いではありません。

ちなみに
芝蘭は「聴覚派」です!

だれが
なんと言おうと、
耳派です。

ラジオが好きですし、
音楽が大好きですし、

とにかく音がないと
落ち着かないのです。

音楽がないとですね、
文章書けませんから!

お客さんの話す言葉に
耳をこらします。

自分の話ばかりしていますが、
これを知っておくと、
とても便利です。

なぜか?

———————————–
相手の優位とする
センサーを楽しめるから
———————————–

です。

芝蘭は、音から情報を
取り入れて脳内で
立体的に組み立てます。

ですが、
視覚派の人は、

「こんな映像が
浮かんできました!!」

とおもしろいことを
言ってくれます。

おお!どんな映像?
と興味津々になります。

おもしろいですよね。

あなたもぜひ
自分やまわりの人を含めて
「VAK」のどのタイプが多い?

というのを
調べてみるといいですよ。

本当に面白いです。

芝蘭もこのパターンにならい、
あることをしています。

お客さんの成果や
芝蘭との相性を脳内に
データベース化しているのです。

あくまでも芝蘭(聴覚派)
からみた感想ですが、

~~~~~~~~~~~~~~

▼視覚派
おしゃれで早口な人が多い。
自分の世界観をもっている。
見習いたいことが多いタイプ。

▼聴覚派 →芝蘭はここ
同じ世界の住人。
臭いでかぎ分けられる技あり。
とても気が合う。
共鳴が早い。

▼体感派
言葉が苦手な人が多い。
芝蘭と共鳴すると、
めちゃくちゃ爆発する。
伸びしろ最大級。

~~~~~~~~~~~~~~

ちゃんと理論を学んでいる
先生たちには怒られそう!

あくまでも主観です。

経験が長くなると、
いろいろとひとりAIできます。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ