SCROLL

20名以上の自己紹介を聞いて学んだこととは?

発信力・メッセージ力ビジネススキル

20名以上の自己紹介を聞いて学んだこととは?

やっぱり
自己紹介って大事だわ!

と思い知らされたのが
昨日のお花見でした。

あなたにも
シェアしたいと思います。

出版関係者から
お誘いをいただいて
屋形船に乗船してきました。

集まっている人は、

出版関係者、
複数の出版社顧問をしている方、
元テレビ局、
音楽関係者、
デザイン関係、

の方々でした。

昨日はスカイツリーも
オリンピック仕様?かなにかの
特別版ライトアップでした。

また写真は
LINE@でお伝えしますね。

ということで、
自己紹介!

やはり、
言葉がど真ん中にある
人たちなので、

勉強になる自己紹介が
多かったです。

ユーモアがあるし、
自分のことを

———————————–
表現する術をもっている!
———————————–

という感じがしました。

3月に
「1分で自分を売る」
のセミナーを実施しましたが、

5月にもやはり
同じテーマでしようと
思いました。

これ、本当に大事です。

同じ屋形船にいて、
仲良くなった方がいるのですが、

仕事が近しい!
ということもあり、
一緒になにかできそうです。

やはり、

「言葉」を大事に
している人たちが
見ているポイントがあります。

それがなにか?
あなたはわかりますか?

ずばり、
その人の話す言葉
です。

つまり、

———————————–
「言葉」を聞けば、
その人の「思考」がわかる
———————————–

ということですね。

これは仲良くなった方と
同じ意見だったので
たいへん盛り上がりました。

さっそく、
オフィスに遊びに
お邪魔することになりそう。

このスピード感が、
いまどきだよな~
と思います。

ということで、

うまい自己紹介をされた
方の共通点をひとつ
お伝えします。

———————————–
自分はこんな貢献ができるよ、
というメッセージ
———————————–

を入れていた!

ということです。

自分がわかっていないと、
これができないのですよね。

みなさん本当にキレのある
自己紹介でした。

自分の強みと
限られた時間で表現する
技術は磨くべし。

ですね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ