SCROLL

芝蘭がコンサルで映像は不要と思う理由はこれ。

発信力・メッセージ力

芝蘭がコンサルで映像は不要と思う理由はこれ。

配信が遅くなりました!

朝一番から、
3連続のコンサルでした。

3時間話しっぱなし!
ということで、

いまも頭がくるくると
回転し続けています。

昨年から続けている
ボイトレの効果もあり、

喉の調子も問題なく、
進められました。

芝蘭との話の中で、
大きな気づきを得て

———————————–
そうそう!
そうなの!!それそれ!!
鳥肌たった!!
———————————–

という気づきを得た
受講生も多いのです。

これはなにより
芝蘭がうれしい瞬間ですね。

講座の進め方は
レスポンスにムダのない
仕組みを取り入れていますが、

———————————–
個別コンサル、大事!
———————————–

なのです。

やはりそこは外せない。

ご存知の通り、
芝蘭はZoomでも
映像は「オフ」です。

なぜか?

全身を「耳」にして
聞きたいので映像は邪魔なのです。

はい、
完全なる聴覚派!
です。

話ながら、
脳と一緒に手も動くので、
メモをとります。

なので、

映像をつけていても
芝蘭はメモに集中するので
目が合わないのです。

これは失礼きわまりないので、
余計に映像はオフがよい!

と判断しています。

あなたは
自分のことを小さくまとめて
表現していませんか?

本当に自分がしていることは、
何なのか?

真のターゲットを
属性ではなく、

抽象度をあげた言葉で
表現できたときにブレイクします。

いまから準備をして
出版社との打ち合わせです。

今週の山場は、
本当に山場です。

がんばります。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ