SCROLL

伝えるということはどういうことなのか?

発信力・メッセージ力

伝えるということはどういうことなのか?

朝からミーティングが入り、
配信が遅くなりました。

すみません。

お客さんが発信している
メルマガを読んでいますが、

力強い発信が出来る人も
増えてきました。

自分だけの
メッセージをつかむと、

-----------------------------------
その人
独自の音色が光り出す
----------------------------------

という感じ。

自分が奏でる音色や譜面、
はこれなのだ!

という感覚を持てるか
どうかですね。

芝蘭も最初は本当に
文章を書くのが恐かった。

「何を言われるか?」
「どんな風に思われるか?」
「誰かを傷つけないか?」

いろいろと気にしていると、
本当に何もできなくなる。

とくにきれいな文章を
目指しているわけではなく、

誰かの心に
灯がともるような、
気づきが起こるような、

そんなメッセージを
届けたいと思うように
なりました。

気がついたら
そういうスタイルに
なっていました。

-----------------------------------
価値観に、
正解も不正解もない
-----------------------------------

ということです。

その世界観が、
合うか合わないか、
だけなのだと思います。

カスタマーさんも意識せず、
発信していってほしいのです。

必ず同じような
思いを抱えた人と
シンクロするはずです。

発信しないと、
出会えないのです。

伝えるということは、
誰かと響き合うこと。

芝蘭は、
そう信じていたいと
思う今日この頃です。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ