SCROLL

「思考の回転の速さ」とリンクしているものは何か?

発信力・メッセージ力

「思考の回転の速さ」とリンクしているものは何か?

昨夜から今朝にかけて、
ある資料をまとめていました。

有名なテレビ番組の
プロデューサーにおくる資料です。

先日お会いしたときに、
ちょっと卒業生の話をしたら、

「ぜひ送ってください!」

と言われたので、
まとめていました。

芝蘭はこういうとき、
めちゃくちゃ燃えますね。

———————————–
・いかに興味を持ってもらい
・連絡が来るように工夫するか
———————————–

です。

今後、芝蘭はこの技術を
磨いていかないと!

と思っています。

卒業生で出版する人が、
非常に増えてきましたので、

次のステージの準備も
着々としないとです。

そしていつも
こういうことを考えるとき、

———————————–
時流に乗れる人と、
時流に乗れない人の違いって
なんだろう?
———————————–

と考えてしまいます。

時代を読み解いているか?
がとても大事です。

自分のビジネスのどこが、
時代に合っているのか?

という視点です。

あなたはそんな視点で
自分のビジネスを考えたことが
あるでしょうか?

時代背景。

マクロな視点で
見ることができないと、

小さい世界で、
限られた人にしかわからない
共通言語で延々と話し続ける。

その先、どうなるか?

井の中の蛙です。

これではダメなのです。

———————————–
マクロな視点で
自分を見る
———————————–

という習慣をつけてください。

芝蘭はこれから先の
ステージはそこに意識が
向いている人をサポートします。

人を見る仕事をしていると、
瞬時に見えてくるのです。

———————————–
この人には、
お役目があるから
世に出さないといけない!!
———————————–

と。

そして時流も
読まなければいけない。

そして、
動くときには
一気にいく!

です。

あなたの
思考は柔軟でしょうか?

思考が柔軟ではないと、
いまの時代を生き抜くのは
とても難しい。

なぜかわかりますか?

ずばり、

———————————–
思考のスピードは、
その人の
行動のスピード
———————————–

だからです。

自分の行動が遅いとき、
「思考の回転の遅さ」を
疑ったほうがいいです。

本日も朝から厳しめ。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ