SCROLL

成功している人の特徴はやはりこれですね。

発信力・メッセージ力

成功している人の特徴はやはりこれですね。

実に多くの経営者、
業界のプロに会ってきました。

いつの間にか、
芝蘭の頭の中には膨大な
プロファイリングができました。

これは無意識の数秒で
判断する世界なので、

定型化は無理ですね。
おそらく潜在意識レベルでの
処理だと思います。

あなたもおそらく
仕事においては瞬時に判断できる
ことが多いのでは?

プロって、

———————————–
研ぎ澄まされた感覚で、
秒単位で結論がでる
———————————–

ということが
多いと思うのです。

つまりなにが言いたいか?
というと、

———————————–
ロジックなんて、後付けだ
———————————–

ということです。

ここすごく大事!

感覚で動いてから、
それだけで終わったらダメ。

説明を求められたら
プロとしての思考の流れを
語れるかどうかが大事!

なぜ自分がこれを
そう思って、こうしたのか?

ここまで相手に伝わるように
説明できるから、

———————————–
業界を超えて、重宝される!
———————————–

ということです。

そして、

成功する人と、
成功しない人の違いは、
これでもあるわけです。

「動いてから」理屈をつけるか。

「動かない」理屈をつけるか。

です。

はい、
言うまでもなく
どちらが成功体質か
わかりますよね。

動かない理屈は、
言い訳です。

動いてからつける理屈は、
ロジックです。

芝蘭はいろんな人を
見てきましたが、

超一流の人たちって、
感覚が半端ないのです。

髪の毛の細さよりも
さらに細い血管を相手に
仕事をしている医師もいます。

そこには自分の中に
積み上げられた感覚がある。

あなたにも
あると思うのです。

その感覚を大事にしてほしい。

芝蘭も自分の感覚を
ごまかしてきたときは、
物事がうまくいかなかった!

成功する人は、
感覚で動ける人。

そしてロジックは後付けで、
説明できる。

言い訳が先にくる人が
本当に成功できない
理由は何か?

それは、
そういう人のそばに
いるのが嫌だから。

みんな離れていく。

人が離れていくところに、
エネルギーなし。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ