SCROLL

余計なことは1ミリも話さないという覚悟ができているか?

発信力・メッセージ力

余計なことは1ミリも話さないという覚悟ができているか?

あなたは、勇気がありますか?

どんな勇気かというと、

———————————–
余計なことは、
1ミリも話さない
———————————–

という勇気です。

これがない人は、
時間をムダにします。

とくに仕事のレベルが
あがってくればくるほど、

あなたが相手にする
人たちはレベルが高い人になります。

ということは、

時間単価の1分1秒が、
すこぶる高いということ。

これがわかっていないと、
どうなるか?

会ったときに、
自分の話したいことを
話してしまう!

という失態を起こします。

コンテンツが豊富な人ほど、
自分の講義を始めるのですね。

それは、バツです!!

いいですか、

———————————–
・相手が何を考えているのか?

・相手が何を求めているのか?
———————————–

それがわからないと、
アウトプットがズレる!!

ということを
しっかり認識しないとダメ。

レベルが高い人と勝負するときは、
与えられた時間で、
次につなげないといけない!

という意識がありますか?

次がないと、
そこで終わりです。

あなたは場を読んで、
しかるべき対応ができているか?

結果が出ない場合には、
このあたりも見直ししてみては?

自分が話したいことを
話しているうちは、

素人です!!

大事なことなので、
もう一度言います。

自分が話したいことを
話しているうちは、素人です。

では、
何を話せばいいのか?

いつも伝えています。

———————————–
相手が知りたいことを、話せ
———————————–

です。

文章も同じ。

相手が知りたいことを、書け!

です。

これができていないうちは、
顧客視点が無いということ。

昨日はテレビ関係者と
話をしていましたが、

本当にこれが際立った世界!

と思いました。

———————————–
余計なことは話すな。

聞かれたことだけに答えよ。
———————————–

という指令が下りました。

ここでがんばってしまうと、
余計なことを話しまくる。

これでは、
短い時間があっという間に
タイムアップ!

となるわけです。

日頃から自分の頭を整理して、
短い時間で勝負できるように

訓練しておかないと、
間違いなく撃沈します。

時間について自分の哲学を持って、
それに向き合えるようになったら、

次のステージの人たちと
お付き合いできます。

それがわからないうちは、
そのレベルどまりです。

時間感覚を究極まで
尖らせよ!!

です。

あなたはできていますか?

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ