SCROLL

天からある言葉が降ってきましたので共有します。

発信力・メッセージ力

天からある言葉が降ってきましたので共有します。

先日、降ってきた言葉が
あるのでシェアします。

どんな言葉がふと
降ってきたかというと、

こちらです。

———————————–
言葉に目覚めるとは、

自分に目覚めるということである
———————————–

です。

思わずあわてて
メモをとった次第です。

改めてじっくり見ると、
そうだよなと。

・ビジネスプロフィール添削講座

・出版企画書作成講座

・ストーリー戦略パートナー講座

・メディア戦略講座

その他、

いろいろと同時並行している
講座がたくさんあります。

当たり前ですが、
すべての講座は言葉から
逃れることはできません!

あなたは、
先生業ですか?

先生業やコンサルタントなど
人の前で話をする人、
伝え続ける役目にある人は、

言葉から逃れられない!!

ということです。

そして、
ここからが大事なのですが、

———————————–
言葉で相手を
目覚めさせることが大事
———————————–

なのです。

芝蘭はここに関しては、
当たり前のことだと思っていて、
深く考えていませんでした。

ですが、

先日の降ってきた
言葉を書きとめて思ったことは、

言葉に目覚めることは、
自分に目覚めることだからだ!!

と気づいたわけです。

つまり、

言葉に目覚めていない人は、
まだ自分に目覚めていない、

ということになります。

あなたは、
目覚めていますか?

それともまだ
眠ったままでしょうか?

芝蘭はですね、
いわば眠った「龍」を
叩き起こす仕事をしています(笑)

スイッチを入れて、
天にまで駆け上がってもらう、

という感じです。

もちろん比喩ですが、
そういうイメージでサポート
しているわけです。

正しい方向にスイッチが
入ると、誰でも活躍できる。

芝蘭はそう信じています。

イチボン会に参加される方で
迷走されている方も多いのですが、

進むべき方向が見えずに、
どうやってアクセルを
踏むのだろうか?

と思ってしまいます。

一つ言えることは、

———————————–
自分が覚醒していないのに、
相手を覚醒させるなんて無理
———————————–

です。

人の変容に立ち合う仕事を
している方は、

コロコロと肩書きを変える前に、
他人の動向ばかり気にする前に、

しっかりと自分に
向き合うべきではないでしょうか?

看板が、

果物屋さんになったり、
靴屋さんになったり、
魚屋さんになったり、

見るたびに変わっている人を
信じられるでしょうか?

あなたは、
目覚めていますか?

自分の中にある欲や
つまらないプライドが消えたとき、
人は進化していきます。

あなたはいつ、
自分の世界を変えますか?

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ